1. トップ >
  2. ファッション > 今年の夏はこれできまり!スカーチョでトレンドを押さえるべし!
2016/05/13

今年の夏はこれできまり!スカーチョでトレンドを押さえるべし!

今年の夏はこれできまり!スカーチョでトレンドを押さえるべし!1

モデルやドラマの中の衣裳でもよく登場しているスカーチョ。最近ではファストファッションブランドも格安のスカーチョを販売しています。形もカラーも豊富で着るだけでおしゃれに見えちゃうスカーチョについて紹介します。

そもそもスカーチョってどんなもの?

一昔前に流行したキュロットは、見た目、しっかりパンツでしたから、男性評がイマイチだったと聞いています。


出典 スカンツとスカーチョの違いは?ガウチョパンツとは別物? | お役立ちの杜

ボリュームのあるハーフパンツという感じのキュロットと違い、一見スカートにしか見えないスカーチョは男性受けも良さそう!

スカーチョ

出典2016ガウチョパンツはタック入り!スカーチョ&スカンツコーデ | 美人部

スカーチョはシルエットがふわっとしているため、白いものにすると清潔感とかわいらしさをアピールできます。



出典twitter(@renokunX)

まだまだスカーチョを知らない人は多い様子。何か新しいアイテムが欲しいなと感じている方にこそスカーチョがおすすめ!

スカーチョは丈が長めのものが多いので、脚が太くて気になる…なんて方には持ってこいのアイテムです!ロングスカートと違って脚を動かしやすいのもポイントです!

どんな風に着こなせばいいの?

「スカート」×「ガウチョ」=スカーチョ


出典スカンツとスカーチョの違いは?ガウチョパンツとは別物? | お役立ちの杜

スカーチョはスカートとガウチョを合わせたものです。ガウチョパンツには動きやすいものもあるので自分の好みに合わせて選びましょう!

今年の夏はこれできまり!スカーチョでトレンドを押さえるべし!3

出典トレンド最旬!「スカーチョ」で作る春夏オシャレコーディネート集

明るい色のスカーチョにハードな雰囲気のジャケットを合わせれば、クールな雰囲気に仕上げることもできます。



出典twitter(@frames_ray)

花柄のスカーチョもおすすめです。シンプルなトップスと合わせてもきちんと感が出る上に、花柄にすれば華やかさもプラスされます!



出典Instagram(@hazuki_1128)

明るい色のスカーチョにすれば春夏の軽やかな雰囲気も演出できますね。写真のようなラベンダー色を持ってくれば大人っぽさもアップ!

スカーチョはコーデしやすいのでおすすめ!

ガウチョパンツより、シルエットがスカートに近いものをスカーチョと呼ぶそうです。


出典スカンツとスカーチョの違いは?ガウチョパンツとは別物? | お役立ちの杜

ガウチョパンツと比べるとスカーチョはシルエットが、よりスカートに近い為、男性受けもばっちりかも!

スカート

出典ガウチョパンツ (スカーチョ ガウチョ)秋冬 スカート風 スカー :RF-2726PT:婦人靴とバッグ専門店Ones-Style – 通販 – Yahoo!ショッピング

一見スカートにしか見えませんが、これもスカーチョです。これならばパンツだとばれずにパンツスタイルを楽しめそう!



出典twitter(@mintiasyndrome)

上に合わせるアイテムを選ばないところもスカーチョの魅力。男性から見てもかわいいとなれば、買わない手はありません!
これから夏にかけてTシャツの季節になります。スカーチョは風通しも良く、着るだけでおしゃれ度がアップするので夏に欠かせないアイテムです!

まだまだガウチョパンツの知名度には負けてしまうスカーチョですが、かなり使えるアイテムだということは理解していただけたのではないでしょうか。動きやすくて、涼しい。その上、着るだけでおしゃれに見えて男性受けもばっちり!いいこと尽くしのスカーチョはこの夏のマストアイテムで間違いないでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です