1. トップ >
  2. ファッション > 大人女子必見♪産毛処理と目の下のメイク次第で憧れの童顔に!
2016/04/07

大人女子必見♪産毛処理と目の下のメイク次第で憧れの童顔に!

2_001

最近ちょっと老けてきたような気がする・・
そんな時は童顔メイクにチャレンジしてみませんか?
いつもナチュラルメイクをしている方も、たまには可愛らしいメイクをしてイメチェンしちゃいましょう。
大人女子向けの行き過ぎない童顔メイク術をご紹介します。

童顔メイクはたれ目のアイラインが重要!

◦童顔メイクのポイントは髪型・ヘアスタイル
◦肌作りはとても大切
◦アイブロウとアイラインは自然にするのが童顔メイク
◦眉は上げ過ぎない
◦マスカラはつけなくてもOK
◦チークはほんわり柔らかく
◦赤ちゃんみたいな唇を作り出す


出典童顔メイクの方法7つのポイント

眉毛は太目の平行眉で描くと顔の中心が下がって見えるので、幼く見えるんです。
これらのポイントを参考にして童顔メイクに挑戦してみましょう。

2_002

出典画像 6/14 :プチ整形級ナチュラルメイク:3分でデカ目を作る方法 [メイク・メイクアップ] All About

幼く見せてくれる”たれ目メイク”は童顔になるためには欠かせません。
アイラインは画像のような向きに引き、目尻にかけて太めに引くとたれ目効果アップです♪

ピンクとブラウン系アイシャドウで優しい目元に!



出典【通販】【度なし】tutti ジェム チョコブラウン 2枚[PIA]

アイシャドウやアイラインは、なるべくブラウンを使用して優しい印象を出すのがポイントです。
目の下の涙袋には、薄いピンクのアイシャドウを入れれば幼い印象に見せられます!

浜村優子さん(@eyeplaia)が投稿した写真


出典Instagram(@eyeplaia)

さらに可愛らしい印象にしたければ、まつ毛をぱっちりとさせてみてください♪
マスカラやつけまつげでもOKですが、お人形のようなまつ毛になれる「まつ毛エクステ」もおすすめです。


出典twitter (@EmiriMilk) メイクは年齢を重ねるごとに、少しずつ変化していきますよね。
今の自分にぴったりのメイクを見つけることが大事です。

“産毛”の処理で化粧ノリが断然良くなる!

よく「うぶ毛は剃ったら濃くなるから剃らない方が良い」と言います。
確かに足や腕の毛は長年剃り続けると毛が太く、濃く見えますよね。
基本的には、毛が途中でカットされて太くなったように見えるだけなのですが、
自己処理を繰り返すことによって、肌を痛めつけて、肌を守るために毛が濃くなってしまうこともあるそうです。
産毛とは言っても、特に顔の毛はお手入れするだけでワントーン顔色が明るくなりますし、
見た目が美しくなるだけでなく、肌触りもすべすべになります。


出典産毛(うぶ毛)に脱毛は効果あるの?/

化粧のりが悪くて肌がくすんで見えるときは、産毛が原因しているかもしれません。
でも自己処理を頻繁に行うと、肌にも悪影響なんです。



出典twitter (@yuanyuyon)

いっそのこと顔脱毛も

そうはいっても、顔の産毛処理って結構面倒ですよね…。カミソリだと肌も荒れてしまいますし、脱毛というのもひとつの手。
とはいえ顔に施術というのは少し怖いし、万一赤くなったら目も当てられない!

そんな不安のある方は、美容皮膚科で脱毛するのがおすすめです。

帰宅後もほてり感がある場合は、保冷剤などで冷やすとことで、緩和することができます。
ホットスチーマなどの使用は可能ですが、湯船に浸かるのは控えましょう。
また、施術後お帰りの際に赤み・ヒリヒリを抑える顔専用の軟膏をお渡ししています。
赤み・ヒリヒリ感が続く場合は塗りましょう。


出典顔の脱毛のポイント – リゼクリニック【東京新宿・横浜・名古屋栄・大阪梅田・神戸三宮・福岡博多天神など全国11院】

美容皮膚科であれば、顔に赤みが残ったり痛みが出た時もすぐに処置してもらえるので、「キレイになりに来たのに肌がボロボロ…」なんてことがなくて安心ですね♪童顔メイクに限らず、キレイな素肌は1番のベースメイク。キャンペーンなどで安くなっていたら、ためしてみるといいですね!


l_001_cl


出典Rizeclinic.com

童顔に近づくにはメイクだけではなく、肌のお手入れをして美肌を保つのも忘れてはいけません。
それだけに、肌のトーンが明るくなって透明感がアップできる産毛の脱毛が注目されているんです。
産毛専用のカミソリもありますが、完璧に自分で処理する事は難しいです。
産毛の脱毛をして、童顔メイクをさらに際立たせましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です