1. トップ >
  2. ファッション > 指毛の脱毛をすればジェルネイルがさらにキレイに見える!?
2016/04/06

指毛の脱毛をすればジェルネイルがさらにキレイに見える!?

1_001

発色の良さとぷっくりとした可愛いフォルムで人気の
ジェルネイル。
ネイルサロンで施術してもらった事のある方も多いと思います。
そんなジェルネイルを自分で簡単にできちゃう「セルフジェルネイル」が、ネイル好きの間で話題になっています。
初心者でもプロのような仕上がりが簡単にできちゃうんです♪

ジェルネイルに必要なアイテムと重要なポイント!

ジェルネイルに最低限必要なアイテム

バッファー(スポンジファイル) やすり(エメリーボード) クリアジェル 36WのUVランプ 筆 ジェルクリーナー

この6点があればとりあえず始めることはできます。


出典ジェルネイルは自分でもできる☆

最近では、必要な道具がセットになったジェルネイルキットが
販売されているので、初心者の方でもすぐにはじめる事ができます♪

ベースジェルで一番気をつけなければいけないことは①「はみ出さない」②「エッジまで塗る」
③「厚さを均一に」です。①「はみださない」とは爪の周りのキューティクルにベースのジェルがくっつかないよう
にすることです。キューティクルに乗り上げている場合はもっての外です。
キューティクルにくっついている又は乗り上げているベースジェルはそこから必ず浮き始めますよ!!
もっとも注意して頂きたい最重要ポイントです!!


出典簡単キレイにジェルネイルを仕上げる方法 ~ジェルを塗る編~ | ネイル簡単-セルフネイル【ジェルネイル】ネイリストが教えちゃいます☆

ジェルネイルは、最初のベースジェル次第で見栄えが大きく左右されるんです。
1本1本、丁寧に時間をかけて塗っていきましょう。

プロ仕様の可愛いネイルがかんたんに作れる!

1_002

出典銀座・大手町のネイルスクール「銀座で1日完結!大人気ジェルネイルデザインレッスン《修了書込》 」by 東川 三裕紀 | ストリートアカデミー東京

コツをマスターすればネイルサロンに行かなくても、こんな可愛いデザインが自分でもできるようになります!
経済的にもお得ですよね♪


出典Instagram(@i___mama)

春らしいピンクカラーでまとめた季節感溢れるデザイン♪
どんなデザインにしようか考えるのも楽しいですよね。


出典twitter(@shindyharu)

はじめてでも、こんなにきれいな仕上がりができるんです!
もっと華やかさを出したければパーツやシールを付けてみましょう。

指毛をきれいに整えれば、ジェルネイルがより輝く!

濃い薄いの個人差があると言われるムダ毛ですが「女性のムダ毛・気になる箇所ランキング」では、
意外にも指毛は男女とも上位を占めてくる部位なのです。見られていないようで実は要注意の指毛。
部位としては小さくても、特に男性にとっては「恋心が一気に冷めてしまう」パーツのひとつのようで、
女性にとってスルー出来ない強敵になっています。


出典その指毛、せっかくのネイルや指輪より自己主張していない?|ジェイエステティック



出典twitter(@amonyan_)

可愛いネイルに気を取られて、つい指毛の事を忘れてしまっている方も意外といるので
気をつけましょう!

ジェルネイルの持ちは平均的に3週間持つと言われています。
なので一カ月近くも楽しむことが出来るので、こだわりのデザインに
チャレンジしてみてください。
そして、忘れてはいけない指毛のお手入れも入念にして下さいね。
みなさんもセルフジェルネイルをして周りに自慢しちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です