1. トップ >
  2. エンタメ > 都市伝説?タバコを吸うと毛が濃くなるという噂
2016/05/27

都市伝説?タバコを吸うと毛が濃くなるという噂

都市伝説?タバコを吸うと毛が濃くなるという噂の真相は?!1

体毛の濃さには遺伝が大きく影響しています。両親共に体毛が濃い場合や、両親どちらかの体毛が濃い場合、子供の体毛も濃くなる可能性が高いようです。
遺伝の場合は子供の頃から剛毛になりやすいですが、徐々に毛深くなった場合は生活習慣やホルモンバランスの乱れが原因かも!?

なんとしてでも阻止したいオス化!タバコとの関係は?!

毛が濃くなる

遺伝以外の理由で体毛が濃くなってしまった女性の中には、原因が分からないまま悩んでいる女性も多いようです。

生まれつき毛深い人もいるでしょうが、あごにヒゲが生えてきた、スネ毛が男性並みなど、
急に濃い毛が生えるようになってきたら注意が必要です。
体のホルモンバランスが乱れて、男性ホルモンが過剰に分泌されてる可能性が高いんです。


出典女性なのに体毛が濃くなる原因って?オス化女子の実態とは

女性のオス化の原因はホルモンバランスの乱れ。では、具体的にはどんなことでホルモンバランスが乱れてしまうのでしょう。

タバコを吸う

タバコを吸うと女性ホルモンが抑制されるため、ホルモンバランスが乱れてしまうようです。



出典twitter(@Nukomona)

体毛の濃さで悩む女性の中にはタバコが原因で体毛が増えたということを実感している人もいるようですね。



出典Instagram(@yutawata30)

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た構造をしています。摂取すると身体がエストロゲンと感知するので女性ホルモンアップにつながります!

タバコによって体毛が濃くなるというのは都市伝説ではなく、本当のようですね。喫煙者で体毛が気になる人はこの機会に禁煙すると良いかもしれません。また、体毛の濃さは生活習慣やストレス、ホルモンバランスの乱れによっても変化します。オス化を阻止する為には普段からストレスを溜めないように生活することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です