1. トップ >
  2. エンタメ > 隠れた流行?手作り「シュガーワックス」でカンタン脱毛♪
2016/05/07

隠れた流行?手作り「シュガーワックス」でカンタン脱毛♪

01

最近話題のシュガーワックス。天然素材のみを使用し、特別な材料を揃える必要もないため、自宅でも簡単に作ることができます。また肌にも優しいため、頭髪以外は、顔を含め、全身に使うことができる優れものです。市販の脱毛剤などでは肌を傷めてしまう、サロンなどに通う時間がない、という人はぜひ試してみてください。

シュガーワックスとは?

アラブで一般的に行われている「ハラーワ:甘いお菓子を意味する」という脱毛法を紹介します。これは材料に砂糖と水、レモン汁だけを使っていますので、自宅でも作る事が出来ますし、天然素材のみを使用しますので肌にやさしく、しかもスベスベ効果も期待できるのです。


出典レシピ♪自宅で簡単脱毛♪シュガーワックスの作り方|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

シュガーワックスはアラブ地域で脱毛の際に使われています。材料は水とグラニュー糖とレモンのみで、また作り方もお鍋で煮詰めるだけととても簡単です。

肌

出典生活で変わること。 脱毛シュガーワックス作り&初シュガーワックスで脱毛体験

特別な材料や道具を揃えることなく自宅で簡単に作ることのできるシュガーワックス。肌にも優しいのが魅力です。



出典twitter(@jocee201405)

シュガーワックスは脱毛サロンなどでも使われることのあるワックスですが、自宅でも簡単に作ることができます。

#シュガーワックス 製作中

A photo posted by Ada Yokota (@adadadelaide) on



出典Instagram(@adadadelaide)

シュガーワックスは材料を鍋でゆっくり煮詰めるだけで出来上がります。作っている途中は家の中に甘くておいしそうな香りが漂います。

シュガーワックスは使い方も簡単

スパチュラやヘラのようなものもをつかって適量とり、脱毛したい部位に乗せて薄く延ばしていきます。できるだけ肌にシワがよらないように乗せることで毛と密着しやすくなります。
しばらくおいて固まったら毛流れとは逆の方向へ一気にはがします。


出典シュガーワックスの作り方・使い方-自宅で簡単に作れるムダ毛対策

シュガーワックスを塗る前に、ベビーパウダーで皮膚の水分を抑えてあげると、より効果的に脱毛することができます。



出典twitter(@turuturusuhada)

シュガーワックスを直接剥がすのではなく、ワックスを乗せた部分に薄い布などなどを乗せて剥がすこともできます。

脱毛以外の効果も期待出来る!

天然素材のみを使用しますので肌にやさしく、しかもスベスベ効果も期待できるのです。


出典レシピ♪自宅で簡単脱毛♪シュガーワックスの作り方|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

シュガーワックスは天然材料のみを使っているので肌に優しく、また使用後に肌がスベスベになるという効果も期待できます。



出典twitter(@hatarakuzyosei)

シュガーワックス使用後の肌質の良さには定評があります。

天然材料のみを使用しているシュガーワックスは、口に入れても安全な材料のみを使い、特別な道具も必要いので、簡単に手作りすることができます。その上肌にも優しいので、近年美容に詳しい若い女性の間で人気急上昇中です。余ってしまったら食べることもできる、肌にも体にも安全安心なワックス。ぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です