1. トップ >
  2. ブラジリアンワックス > ブラジリアンワックスのハードタイプとソフトタイプの違いとは?
2016/07/29

ブラジリアンワックスのハードタイプとソフトタイプの違いとは?

01

手軽な脱毛方法として人気になってきているブラジリアンワックス脱毛!そんなブラジリアンワックスにはハードタイプとソフトタイプがありますよね。硬さが違うだけでなく、実は他にもさまざまな違いがあるんです!それぞれの違いをよく理解して、自分に合った方を使って脱毛しましょう♪

ハードタイプの特徴

脱毛

出典 Queen’s Wax

ハードタイプの特徴は、その名の通りの硬さ!冷え固まると石のようにカチカチな状態になります。その持ち前の硬さでムダ毛を確実に絡めとるので、ソフトタイプよりも脱毛力が高いのが魅力です♪

肌

出典CyberAgent, Inc.

その反面、あまりに硬くなりすぎてしまうので肌にこびりつきやすいというデメリットも。もしこびりついてしまったら無理にガリガリと剥がそうとせず、オイルなどを塗って優しく落としてくださいね。

ソフトタイプの特徴

ブラジリアンワックス

出典 Queen’s Wax

ソフトタイプはハードタイプとは反対に、柔らかいブラジリアンワックスです!ハードタイプは使用する前に電子レンジなどで温める必要があるのですが、ソフトタイプはその必要が無いくらいに常にドロドロとしています。

ソフトタイプ

出典ANGELICA

ソフトタイプは体にこびりついてしまうことがほとんどありません!使用後は水でサッと流せばそれでOKです♪しかし、脱毛力はハードタイプより少し低いというデメリットも。

ハードタイプとソフトタイプ、どちらもセルフで使えるの?

ードタイプ
ハードタイプ、ソフトタイプどちらもセルフで使用できます!ですが、それぞれで脱毛できる毛の長さが違うことに注意しましょう。一般的にソフトタイプは5㎜以上、ハードタイプは5㎜以下でないと効果的に脱毛ができないとされています。

脱毛力は高いけれど何かと手間がかかるハードタイプと、脱毛力が低いけど使いやすいソフトタイプ。どちらを使うかは自由ですが、これから初めてブラジリアンワックス脱毛に挑戦するという方にはソフトタイプをおすすめします!使ってみて物足りなかったらハードタイプに変更してみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,