1. トップ >
  2. ブラジリアンワックス > ブラジリアンワックスにはスクラブが必須♪
2016/07/31

ブラジリアンワックスにはスクラブが必須♪

ブラジリアンワックスは低コスト、かつ自分のタイミングでムダ毛処理ができる、とても便利な脱毛方法です♪しかし、脱毛をすればそのままずっときれいな肌の状態を保つことができるとは限りません。
ここでは、ブラジリアンワックスを利用した脱毛後におすすめのケアの仕方や、ワックス脱毛以外におすすめの脱毛法をご紹介します。

ブラジリアンワックスは埋没毛の原因になる!?

ビキニを持つ女性

出典welq

ブラジリアンワックスでの脱毛は根元から毛を引き抜く方法なので、脱毛後にしっかりと肌を保湿して保護しておかないと、古い角質や汚れが毛穴をふさぎ、埋没毛やお肌の炎症になることがあります。

毛

出典ANGELICA

埋没毛になると、生えてきた毛が皮膚の中へ伸びてしまい、トラブルが起こりやすい状態になります。埋没毛を予防するためにも、脱毛後は丁寧にアフターケアを行うことが大切です。

埋没毛を防ぐならスクラブ!

脱毛

出典Japan Girls Style

脱毛直後は肌がとても敏感なので、一週間ほど経って肌が落ち着いてからスクラブでケアをしましょう♪おすすめは、入浴後に毛穴が開いた状態で行うスクラブケアです。

スクラブ

出典ふくらはぎ黒ずみをきれいに目立たせなくする方法~堂々とスカートを履ける♪

スクラブを使ってケアをする際、埋没毛になっている部分を強くこすりすぎないようにしましょう。炎症や色素沈着を起こしてしまう場合があります。スクラブは根気強く、優しく使用しましょう♪

埋没毛になりやすいならクリニックでの脱毛がおすすめ!

ブラジリアンワックス

出典気になるブラジリアンワックスを体験しよう│美のプロに任せてみよう

ブラジリアンワックスに比べ、レーザー脱毛は埋没毛の心配がほぼいりません♪その上、痛みも少なく短期間でキレイな肌を実現できます♪

幸せな魅力的な女性

出典@美容整形まにあブログ

医師のみが使用できる強力な医療レーザー脱毛は、一回当たりの脱毛効果が高く、毛根を破壊します。個人差はあるものの、何度かレーザーを当てれば永久脱毛に近づけます♪

脱毛には、多かれ少なかれリスクが伴います。ブラジリアンワックスも例外ではなく、低コストで手軽に行えるというメリットがある反面、強い痛みや埋没毛などのリスクがあります。
アイシングや保湿、スクラブの利用などの対策はありますが、可能性をゼロにすることはできません。痛みや埋没毛のリスクを減らしたい方はレーザー脱毛という選択肢も考えてみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

, ,