1. トップ >
  2. ブラジリアンワックス > ブラジリアンワックスの効果とは?永久脱毛のベストな方法♪
2016/06/29

ブラジリアンワックスの効果とは?永久脱毛のベストな方法♪

eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade78

永久脱毛がしたい!脱毛をしている人は、このように考える人が多いと思います。自分でできる脱毛方法、様々なお手入れの道具がありますが、永久脱毛を実現するのは難しいです。ブラジリアンワックスに永久脱毛の期待をする人もいるようです。ここでは、永久脱毛の定義や、どのような方法が永久脱毛と言えるのか、ということを紹介します。

ブラジリアンワックスでムダ毛と永遠の別れ?!

ラジリアンワックス

出典ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。│新ブラジリアン脱毛ワックス「ブラビアンカ」

ブラジリアンワックスは永久脱毛ができる?と考えている人が意外に多いようです。どのようなことから永久脱毛ができると考えたのでしょうか?

レーザー脱毛

出典ブラジリアンワックス vs レーザー脱毛どっちがいいの!?

毛根から引き抜く脱毛だから、と言う考え方や、何度も繰り返して毛が細くなるから、という理由でブラジリアンワックスで永久脱毛ができると考えているようです。

残念!ブラジリアンワックス=永久脱毛ではない!

毛乳頭

出典ブラジリアンワックス vs レーザー脱毛どっちがいいの!?

ブラジリアンワックスは、毛乳頭を完全に破壊する脱毛ではないので、利用の度に毛が薄くなった、生えてくるスピードが遅くなった、と感じることがあっても、永久脱毛とは言えません。

永久脱毛と呼べるのはニードル脱毛だけ!?

脱毛

永久脱毛とは処理後にムダ毛が一切生えてこないこと!と考える人が多いと思いますが、米国電気脱毛協会の定義では、「脱毛終了1か月後の時点で、20%以下の再生成率」となっています。

エステサロン脱毛

出典エステサロン脱毛と医療脱毛の違い – 永久脱毛なら美容皮膚科リゼクリニック

永久脱毛の定義からいうと、毛根に電流を流して、確実に毛乳頭を破壊するニードル脱毛が、永久脱毛を実現する方法と言えます♪この施術には高度な技術が必要です!

このように、ブラジリアンワックスに脱毛効果はありますが、網乳頭を根絶する永久脱毛を可能にする方法ではない、ということが分かったと思います。お手入れ後の効果が続く期間や、脱毛の頻度、仕上がりを考慮すると、永久脱毛をしたい人には、高度な施術レベルを要するニードル脱毛がお勧めです♪専門医のいる美容皮膚科での施術なら安心して利用できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,