1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛テープでムダ毛は本当に抜けるの?
2016/09/06

脱毛テープでムダ毛は本当に抜けるの?

1

脱毛テープは、毛を一気に抜くことでムダ毛を処理します。半ば強引に引き抜くので、毛穴が炎症を起こしてしまうことや、埋没毛になってしまうこともあるようです。そのようなトラブルを回避しながら脱毛テープを使用することは可能なのでしょうか。ここでは、脱毛テープを使う際に気をつけるべき点や、阿附あーケアの方法をご紹介します。

脱毛テープの威力はいかに?


出典腕・足専用 脱毛テープ – 群馬のマダオ(まるで ダメな お兄さん)のブログ

脱毛テープは、ムダ毛をなくした部分に貼りつけてはがすという、至ってシンプルな方法でムダ毛を処理します。ムダ毛を毛根から抜くことで一定期間、ムダ毛知らずのツルすべ肌を実現することが可能です。

ムダ毛

出典脱毛テープでの自己処理方法と注意点 | NicoLino(ニコリノ)|すべての女の子を笑顔に

使い方によっては、うまくムダ毛が抜けないようなこともあるようです。テープをはがすときは、皮膚と平行になるように意識しながら毛の流れと反対方向に勢いよくはがすとムダ毛がしっかりと抜けるでしょう。

抜けやすい部分と抜けにくい部分がある

脱毛テープ

出典行くぜ!Road to Russia:脱毛テープ

脱毛テープは、ワックス脱毛と比べると粘着力が弱いという特徴があります。そのため太い毛にはテープが絡まりづらく、キレイに抜けないこともあるようです。

毛の抜け方

出典ムダ毛を脱毛テープで処理すると痛すぎる! | 脱毛と乳首黒ずみ改善ブログ

また、脇のように凸凹のある部分も、皮膚にしっかりとテープを密着させることが難しく、毛の抜け方がまばらになってしまうことも可能性が高くなります。

キレイに抜けなかったときの対処法は?

ムダ毛

出典レーザー脱毛は麻酔をかけたほうがいい!?【要チェック】 | 脱毛ノート

脱毛テープを使ったムダ毛の処理がうまくいかないという場合は、より確実にムダ毛をなくすことができるように手段を変えてみるのも良いかもしれません。

テープ脱毛であまり効果を実感できなかったという人や、定期的に行わなければいけないムダ毛処理がとにかく面倒だという人には、永久脱毛をおすすめします。脱毛というと、家庭用脱毛器でできるものから、エステサロンやクリニックで施術を受けるものまで手段はさまざまですが、永久脱毛ができるのは医療レーザーを用いた場合だけです。処理の手間を省いてツルすべ肌でいたいなら、まずはクリニックでカウンセリングを受けるところから始めてみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です