1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛テープで顔の脱毛はできる!?
2016/09/09

脱毛テープで顔の脱毛はできる!?

1

脱毛テープを使えば、どんな部位でも貼ってはがすだけでムダ毛を処理できます。そのため、間違った使い方をして肌を気づつけてしまったり、反対に、上手く処理ができなかった、という人もいるようです。顔の産毛を処理したいときや眉毛を整えたいときは脱毛テープをどのように使うのが良いのでしょう?ここでは、脱毛テープは顔に使えるのかという疑問への答えや、テープの正しい使い方をご紹介します。

脱毛テープは顔に使用してもいいのか?

脱毛テープ

出典そこそこ痛い!ヴィートの顔用脱毛シート(脱毛テープ)を使ってみたレポート | うる肌コラム [うる肌シェービング]

脱毛テープは基本的に全身どこにでも使用しても良い作りになっています。そのため、顔の産毛を処理したい場合にはもちろん使用してOK!顔に使用する場合には顔用のテープを使うのがおすすめです。

脱毛

出典脱毛テープの使い方とオススメ脱毛テープ4選

海外では当たり前の脱毛テープ(ワックスシート)ですが、日本でも少しずつ知名度を上げているようです。市販のものでも1000円前後で手に入れることができるため、興味のある人は一度試しに使ってみてはいかがでしょう?

脱毛テープのデメリットは?

毛

出典脱毛テープは肌荒れに注意 | 脱毛エピトーク

脱毛テープは肌への刺激が強いため、肌荒れや埋没毛などの肌トラブルが起きてしまうこともあります。だからこそ、正しく準備し、正しく使い、正しくケアすることが大切なのです。

脱毛テープを使用した人

出典そこそこ痛い!ヴィートの顔用脱毛シート(脱毛テープ)を使ってみたレポート | うる肌コラム [うる肌シェービング]

脱毛テープを使用した人のなかには、「痛いわりには思ったほど抜けなかった。」というような意見もあるようです。人によって、または毛質によって抜け方に差があることもデメリットと言えるかもしれません。

より確実に脱毛をしたいならサロンやクリニックがおすすめ!

ムダ毛

出典熊本県で人気の顔脱毛サロン・クリニック4選【口コミ・体験談あり】 | 脱毛ノート

自宅でできるムダ毛の自己処理には限界があります。また、脱毛とは異なるため継続的な処理が必要です。処理は面倒だけど顔の産毛をどうにかしたいという人は、サロンやクリニックで行う脱毛を考慮してみると良いかもしれません。

脱毛テープは顔のように肌が敏感な部分でも使用することができます。ただし、正しく使用しなければ必要異常に痛みを感じたり、思うように毛を抜くことができない場合もあるようです。継続的に顔の産毛を処理することが面倒な場合にはクリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。クリニックでは医師による施術を受けることができるため、安心して施術を受けることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,