1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛テープで眉毛の脱毛はできる?
2016/09/02

脱毛テープで眉毛の脱毛はできる?

1

脱毛テープは顔を含めた全身に使用することができますが、眉毛やその周りなどの皮膚の薄い部分に使用する際には、できるだけ肌に負担がかからないよう、注意しなければならない点があるようです。
ここでは、具体的にどのようなことに気を付ければ良いのか、そもそも敏感肌の人も使用して良いのか、など、脱毛テープに関する疑問について詳しく説明します。

脱毛テープで眉毛の脱毛をするには?

脱毛テープ

出典アラサー男子のケノンde全身脱毛実践ブログ

脱毛テープは基本的に顔を含めた全身に使用することができます。そのため、眉毛への使用も問題ありませんし、皮膚の薄い顔の産毛を処理する場合にも使用することができます。

顔

出典そこそこ痛い!ヴィートの顔用脱毛シート(脱毛テープ)を使ってみたレポート | うる肌コラム [うる肌シェービング]

脱毛テープには顔用のものもあり、体に使うのと同じように使用することができます。とはいえ、顔の皮膚は薄くて敏感です。特に生理中や季節の変わり目の肌が敏感な時期にはいつも以上に肌が敏感になるため、使用を控えた方が良いかもしれません。

肌への負担や痛みを軽減させるにはどんなことに気を付ければいい?

脱毛

出典顔の肌荒れで余計にストレス!!原因と正しい対策で綺麗な顔肌!|MARBLE [マーブル]

脱毛テープを使うと、毛を抜く際にどうしても肌に負担がかかってしまいます。また、敏感肌の人はテープの粘着部に含まれる成分によって肌荒れを起こしてしまうこともあるようです。そのため、使用の前には必ずパッチテストを行うようにしましょう。

毛

出典生まれたての赤ちゃん肌になれる♡乳液ピーリングの方法おしえます♪ | 4meee! (フォーミー)

脱毛テープは、お風呂上がりに使用したり、蒸しタオルで皮膚をふやかした状態で使用したりすると、ムダ毛がするりと抜け、皮膚へかかる負担を軽減することができるためおすすめです。

アフターケアをしっかりと行おう!

毛穴

出典allbizdepot.com

テープを剥がした後は、冷水で毛穴を引き締め、しっかりと保湿を行いましょう。こうすることで、かゆみや炎症などの肌トラブルを防ぐことができます。

脱毛テープは全身に使用することができます。もちろん、顔にも使用することができますが、顔の皮膚は薄くてデリケートな部分です。脱毛テープを使用することで皮膚への負担もかかるので、使用する際はできるだけ負担を軽減できるような工夫をすることが大切です。脱毛テープを使い続けることに抵抗がある方は、クリニックのレーザー脱毛がおすすめです。数回の施術が完了すれば顔の脱毛を行う手間も肌への負担もなくすことができます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,