1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛テープをより効果的に使う方法?
2016/09/12

脱毛テープをより効果的に使う方法?

1

脱毛テープは薬局やバラエティショップなどでリーズナブルな価格で購入することができます。また、その司法用法についても、貼ってはがすだけで誰にでもできると比較的高評価の意見が多いです。今回はそんな脱毛テープの効果を高めるための方法をご紹介します。これから使用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

脱毛テープを使うとどんな効果があるの?

脱毛テープ

出典【医師が監修】脱毛テープでのムダ毛処理方法と注意点 | スキンケア大学

脱毛テープは簡単で効果があると評判は上々。テープ脱毛を使えば粘着部分に毛が絡むことで、ムダ毛を根元からごっそりと抜くことができます。

毛抜

出典脱毛中は毛抜き処理できない?OKな自己処理法とは? | 脱毛サロン、部位別の人気ランキング!

脱毛テープの使用感は、ワックス脱毛と同じような感じです。毛を抜く際の痛みの感じ方は人によって差がありますが、毛抜きで1本1本抜くよりかは痛みが少ないと感じる人が多いようです。

より効果を高める方法は?

ワックス脱毛

出典しっかり保湿!乾燥を防ぐボディクリームの選び方&使い方

脱毛をする際に日頃から気をつけておくべき2つのポイントがあります。1つ目は、紫外線から肌を守ることです。脱毛すると肌が敏感になりやすく、普段以上に紫外線を受けやすくなります。そのため、外に出る際は日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりして紫外線対策を行いましょう。

脱毛方法

出典冬より【冷えてる】夏・・・・ | エリ先生は魔女

脱毛前の準備として、入浴して肌を清潔にしておくことが大切です。どのような脱毛方法でも、脱毛したい箇所を清潔にしてから行うのは鉄則です!入浴することで体が温まり毛穴が開くことも脱毛にはプラスとなります。

脱毛テープよりも効果のある脱毛方法とは!?

自己処理で脱毛

出典足のセルライトを除去して美脚になろう|美貌サービス

自己処理で脱毛を行いたい人は、家庭用脱毛器の利用がおすすめです。しかし、家庭用脱毛器の出力はあくまでも家庭用に向けたもの。エステサロンで受けられるものとは違います。

脱毛テープは簡単に購入し、自宅で好きな時に手軽に利用できるのがメリットです。しかし、テープをはがす際に肌へどうしても負担がかかってしまうのも事実です。再びムダ毛が生えてくるまでは抑毛ローションを使用すると多少は効果を長めに感じられるかもしれません。また、脱毛テープで得られる効果は光やレーザーを使った脱毛とは全く別物のため、本格的な脱毛を行いたい場合には、サロンやクリニックで施術を受けるのが最適です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です