1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛テープは脇にも使えるの?
2016/09/07

脱毛テープは脇にも使えるの?

1

数年前と比べると日本でもかなり浸透してきたワックス脱毛。それと同様の仕組みを、さらに手軽に行えるのが脱毛テープ(ワックスシートを使った脱毛です。ワックス脱毛の場合、一度ワックスを溶かして肌に直接塗布するため、ワックスと毛がしっかりと絡み簡単に毛を抜くことができます。ここでは、脱毛テープを使って脇を脱毛することができるのか、そしてワックス脱毛との比較をご紹介します。

脱毛テープの粘着力はどのくらい?

脱毛テープとワックス

出典すね毛を脱毛テープで処理するのは危険!脱毛テープ6つのデメリット| ストレスフリーnavi.

脱毛テープとワックスでは粘着力が異なります。テープについたワックスを手で温めることで毛が絡まりやすくなりますが、それでもワックスほどの粘着力はありません。

脇の毛

出典datumouwaxtapechosyo.com

脇の毛を処理する際、ワックスを使う場合は一度溶かしたワックスを脇の凹凸に剃って塗ることができますが、脱毛テープではそれが難しく、テープの粘着部分に毛が絡まりにくいという難点があります。

脱毛テープを脇に使用するときの注意点!

ムダ毛

出典datumouwaxtapechosyo.com

脱毛テープは、ムダ毛にテープの粘着部分を絡ませて処理するという仕組みです。そのため、予め脇毛をある程度延ばしておく必要があります。

脱毛テープ

出典男の除毛でクリームを使用した結果は?無駄毛を見事無くした衝撃! | Speed Shape

脇の毛は太く丈夫なため、脱毛テープを使っても1度で全てを抜き切ることは難しいでしょう。また、太い毛を抜く際にはほかの部位と比べて強い痛みを伴います。

脇を上手く脱毛するコツとは?

脇

出典両脇脱毛するなら激安のサロンを探しましょう。

脱毛テープを使って上手に脇の脱毛を行うには、腕を上げて脇の皮膚をしっかりと伸ばし、脇の凹凸にしっかりと粘着部分を貼り付けることが大切です。こうすることにより、テープがより肌に密着し、毛がテープに絡んで抜けやすくなります。

脱毛テープは、ブラジリアンワックスなどと比べ粘着力は弱まります。それにより、脇のような太い毛が生えている部分などに使用するさいにはコツが必要となります。確実に脱毛をしたいという場合は、プロにお任せするという方法もありです。クリニックの医療レーザー脱毛なら、部位に関係なく永久脱毛をすることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,