1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛テープのおすすめの使い方が知りたい!
2016/08/09

脱毛テープのおすすめの使い方が知りたい!

1

最近は手軽に脱毛ができるグッズが増えてきましたよね!なかでも、脱毛クリームや家庭用脱毛器などはよく耳にしますが、脱毛テープなんてものもあるようです!海外の女性の間ではワックス脱毛のように当たり前となっているようですが、一体どのように使い、どのような効果のあるものなのでしょうか。ここでは、脱毛テープについてご紹介します。

そもそも脱毛テープとは?

脱毛テープ

出典友人からのススメで脱毛テープで脚のムダ毛処理をしていました – 全身脱毛の狩人

脱毛テープはワックスのついたテープのことで、別名ワックスシートとも呼ばれています。このテープには大小さまざまな大きさがあり、部位によって使い分けることができます。

敏感肌

出典いい香りのする女性になる!今日からできる実践法5つ|汗と臭いがピタッ!驚きの制汗剤AHCシリーズ

脱毛テープのなかには、肌を守ってくれる成分が配合されているものや、敏感肌用のものもあります。自分の肌質に合わせて選べるのもうれしいポイントです。

濃い毛よりは薄い毛の方が抜けやすい?

脱毛

出典男性もイチコロ!? 理想の「うるすべ」な手になるための、ハンドクリームの塗り方 | 女子力アップCafe Googirl

太くて濃い毛に脱毛テープを使う場合は、なかなか抜けにくいこともあるようです。テープについたワックスの強度にもよりますが、産毛や細い毛であれば簡単に抜けてしまうようです。

毛

出典足の毛の自己処理で悩んでる?濃くなる原因と薄くなる6つの方法とは?正しい処理を身につけて美しい足を目指そう|WELQ [ウェルク]

脱毛テープは脱毛したい部分の毛の流れに沿って貼り、あとは毛の流れと反対方向に一気にはがすだけです。部位やはがし方によっては痛みを感じることもあります。

痛みなく広範囲の脱毛ができる方法はないの?

ムダ毛

出典足の毛の自己処理で悩んでる?濃くなる原因と薄くなる6つの方法とは?正しい処理を身につけて美しい足を目指そう|WELQ [ウェルク]

脱毛テープを使った脱毛には、必ずといっていいほど痛みを伴います。また、これはあくまでも一時的な処理のため、再びムダ毛が生えればまた同じように繰り返さなければなりません。

広範囲を短時間で脱毛できるのが魅力の脱毛テープですが、その分マイナスな面もあるようです。痛みを感じたくないという人にとっては、長く使い続けていくには根気がいる作業かもしれません。その点、クリニックでの脱毛なら、数回の施術でツルツルすべすべの肌を手に入れることができます。また、医師によるアドバイスを受けることができるのも大きな魅力です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です