1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛石鹸だけを使ってムダ毛処理はできるの!?
2016/09/01

脱毛石鹸だけを使ってムダ毛処理はできるの!?

1

脱毛石鹸を購入して使ってみた、という人もなかにはいるかもしれませんが、その効果はいかがでしたか?広告やポジティブな口コミを見る限り、かなり良さそうなイメージのある脱毛石鹸!サロンやクリニックに行くのが面倒な人が使い続ければ効果があるのでしょうか?ここでは、ウワサの脱毛石鹸についての真相ご紹介します。

脱毛石鹸を使った脱毛は不可能!?

脱毛石鹸について

出典脱毛器と比べて脱毛クリームの効果はどうなの?おすすめのクリームや効果的な使い方について

どうやら脱毛石鹸には、ムダ毛を薄くする抑毛作用のある成分が含まれているようです。そのため、脱毛をすることは不可能ですが、ムダ毛の成長を多少送らせることのできる抑毛効果は期待できるかもしれません。

脱毛

出典もうすぐ真夏!脱毛石鹸が超話題♡その効果の口コミに注目! – beautygirl♡.°⑅

口コミをみると、「使い続けるうちに毛が薄くなってきた」、「使ったその日に効果が見られた」などの意見も目にしますが、そのような事実はないと思った方が良いでしょう・・・。脱毛は除毛と違い、「自宅で手軽に」できるものではないようです。

どんな処理方法と併用できる?

脱毛石鹸

出典女性に支持されている電気シェーバーは?ムダ毛処理の人気アイテム

脱毛石鹸との併用に最もおすすめなのが、電気シェーバーです。最近は女性用のシェーバーも数多くあり、カミソリと比べると肌にやさしく、自己処理でできるだけ肌を傷付けたくない人にぴったりの方法です。

サロンやクリニック

出典レーザー脱毛の痛み対策!感じやすい部位はどこ?毛が太いほど痛い?今注目のSHR方式は本当に無痛なの?ピンポイントで解説|WELQ [ウェルク]

併用するのであればサロンやクリニックに通いながら、自宅で脱毛石鹸を使うのも良いでしょう。ただし、使用する前にはサロンやクリニックに相談して、必ず許可を得てからにしましょう。

一番効果を実感するのはどんな処理方法?

カミソリやシェーバー

出典エステサロン・クリニックで脱毛するなら知っておきたいポイント – ビビコ

カミソリやシェーバー、いわゆる脱毛クリームなどを使ったの自己処理は低コストで簡単に行えます。しかし、あくまでも除毛であり脱毛ではありません。確実に脱毛をしたい人には向いていません。

脱毛石鹸を使用しても脱毛をすることはできないということが分かっていただけたでしょうか。脱毛するには光脱毛とレーザー脱毛、ニードル脱毛の3種類しかないようです。そのなかで永久脱毛を行うことができるのは医療レーザー脱毛かニードル脱毛です。ニードル脱毛はかなり激しい痛みを伴うため、気になる人は一度医師にで相談してみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です