1. トップ >
  2. ビューティ > どこが違うの?脱毛石鹸と脱毛クリームの比較
2016/09/03

どこが違うの?脱毛石鹸と脱毛クリームの比較

1

脱毛石鹸と脱毛クリームは、どちらも名前に「脱毛」がついており、同じような効果を持つアイテムとして考える人が多いようです。バラエティショップや薬局で簡単に手に入るアイテムですが、実際の効果はどのようなものなのでしょうか。そして、どのような違いがあり、どのように使い分ければよいのでしょうか?

脱毛石鹸と脱毛クリームの違いって何!?

脱毛石鹸について

出典脱毛石鹸は「脱毛」の効果なしって本当?成分や肌への影響について

脱毛石鹸は、普段石鹸やボディソープで体を洗うのと同じように、お風呂場で使用することができます。石鹸には、ダイズ種子のエキスや豆乳などが入っているようです。

脱毛クリーム

出典datumouhikakuwax.com

一方の脱毛クリームも脱毛石鹸同様にお風呂場で使用することができます。こちらは泡立てるのではなく、腕や足のすねにクリームを塗布し、数分間時間を経てたあとに洗い流して使います。

脱毛石鹸と脱毛クリームはどっちが効果的?

ムダ毛

出典脱毛石鹸の口コミおすすめ人気ランキング | グッド・アドバイス情報局

脱毛石鹸にはムダ毛をなくす能力ではなく、毛の再生スピードを遅らせる抑毛効果があるようです。とはいえ、毛深さや毛の質、使用頻度によって効果には差があるようです。

脱毛クリーム_2

出典veet(ヴィート)フランス製の簡単除毛クリーム|オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

脱毛クリームにはアルカリ性の成分が含まれていて、人間の皮膚を作っているタンパク質と反応して毛を溶かしています。そのため、顔やVIOなどの皮膚の薄い部位には使用することができません。

根本的なつるすべ肌を手に入れるには?

脱毛

出典家庭用脱毛器で楽にムダ毛処理|Noムダ毛でツルすべ肌

自己処理での脱毛は簡単な方法ばかりですが、同時に肌を傷つけやすいのも事実です。例えばカミソリやシェーバーを使ってムダ毛を処理すると、どうしても刃によるダメージを受けてしまいます。肌へのダメージを最小限にとどめたいのであれば、やはりサロンやクリニックでのプロによる脱毛がおすすめです!

永久脱毛のように効果が得られる脱毛を行いたい方は、毛根を破壊して毛が生えてこないようにするレーザー脱毛がおすすめです。ムダ毛の処理には脱毛や除毛、抑毛など、さまざまなアプローチの仕方があります。自分のライフスタイルや希望に合わせて使用するアイテムを変えてみる、もしくはサロンやクリニックに通うと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,