1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛石鹸で脱毛効果を得ることはできるの?
2016/08/24

脱毛石鹸で脱毛効果を得ることはできるの?

1

ムダ毛を処理するためのアイテムが数多くあるなかで、簡単に行える、と注目されているのが脱毛石鹸です。使い方は至って簡単。入浴時に体を洗う際、普段使用している石鹸ではなく、脱毛石鹸を使うだけです!面倒な準備などが必要ないため、すぐに取り入れられるのもうれしいポイントです。今回は脱毛石鹸についての情報をまとめてみました。

脱毛石鹸にはどんな効果があるの?

サロンやクリニックで脱毛

出典K-STOPの効果がTVで話題!正しい使い方と2ヶ月試した効果を検証! | つるすべ脱毛研究所

サロンやクリニックで脱毛を受けているという人でないなら、ムダ毛の処理はやはりカミソリやシェーバーなどを使った方法になりますよね。すぐに生えてきてしまう厄介なムダ毛に悩んでいるなら、脱毛石鹸を取り入れることをおすすめします。

脱毛

出典脱毛石鹸の効果を知りたい?!使用方法と理由5つと「良い点」や「悪い点」6つ!人気のK-STOPなどの商品を徹底解剖!|WELQ [ウェルク]

勘違いしてしまいがちですが、脱毛石鹸には、毛の成長を抑制する効果のある成分が含まれています。そのため、脱毛石鹸事態に脱毛効果があるわけではありません。

毛がなくなる!というわけではない?!

脱毛石鹸

出典脱毛石鹸は「脱毛」の効果なしって本当?成分や肌への影響について

脱毛石鹸には毛が抜ける作用はありません。毛が生えてくるスピードを少しだけ延ばす抑毛効果はありますが、それはあくまでも脱毛とは異なる効果です。

ムダ毛

出典ムダ毛処理にカミソリを愛用して20年のわたしが、カミソリとエステ脱毛を比較します – 脱毛リキ

脱毛石鹸には脱毛効果はありません。しかし、肌に優しい成分で作られているうえ、抑毛効果があるため、カミソリやシェーバー、脱毛クリームでムダ毛を処理したあとに使うようにしましょう。

やっぱり脱毛効果が欲しいという方はエステサロンへ!

脱毛

出典全身脱毛の費用や期間

脱毛石鹸を使用しても脱毛効果を感じることはできません。長期間使用したとしても、ムダ毛の量が減ったり、脱毛効果は得られないので、注意が必要です。

脱毛石鹸は毛を無くすためのものではなく、毛が生えてくるスピードを遅くしてくれるものです。すぐにムダ毛を処理したい場合や長期持続する脱毛を望む場合は、サロンや医療クリニックでの脱毛がおすすめです。特に医療クリニックでは永久脱毛を実現することも可能です!自分の希望や肌の状態に合ったムダ毛の処理方法を選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です