1. トップ >
  2. 未分類 > 脱毛クリームは産毛にも効果があるの?
2016/08/08

脱毛クリームは産毛にも効果があるの?

1

脱毛クリームは簡単にムダ毛を処理できる方法として人気があります。たいていは量の多いムダ毛や濃いムダ毛も1回であっという間に処理できるので、忙しい大人女子には持って来いの自己処理方法です。自分ではあまり目立たないと思っていても意外と見られているのが産毛です。ここでは、脱毛クリームで産毛を処理する際のポイントや注意点をご紹介します。

産毛のように細い毛でもしっかり処理できるの!?

産毛

出典顔に脱毛クリームは使っちゃダメな3つの理由と産毛対策

日本人の産毛は黒くて細いのが特徴です。産毛が濃く見えるのは、毛の色素が濃いためです!太い毛が魔法のように消えるのが脱毛クリームの特徴ですが、産毛のような細い毛にも効果はあるのでしょうか?

脱毛クリーム

出典顔の産毛処理に脱毛クリームは使ってダメ!脱毛クリームの恐さとは? – matome247.comまとめ

脱毛クリームには、毛を溶かす成分が入っています。毛の細い産毛には効果がないのではないかと疑問に感じる人もいるようですが、実際はその反対です。産毛には脱毛クリームの成分が浸透しやすく、きれいに処理することができます。

脱毛クリームをオススメしない産毛箇所はあるのか

クリーム

出典CyberBuzz, Inc

脱毛クリームはアルカリ性のため、少し刺激が強いことが弱点です。皮膚が薄い部位は肌が敏感なため、ダメージを感じやすくなります。特に目の周りへの使用は避けましょう。

顔

出典肌らぶ

顔はどうしても目立ってしまうため、万が一トラブルが起きてしまった場合の対処が大変です。脱毛クリームを顔にしようするのはやめましょう。

背中の産毛こそ挑戦すべき?!

剛毛女性

出典2016 剛毛女性必読!

産毛の生えている部分というと顔周りがありますが、肌荒れのリスクを少しでも減らしたいのであれば背中の処理がおすすめです。背中はカミソリやシェーバーを使っての自己処理が難しく、ついつい毛が生えたままの状態になってしまいがちです。まずは実験と思って、家族や友達に手伝ってもらいながら処理してみると、ツルツルの背中に感動するでしょう♪

脱毛クリームの良さは、気軽に使用できて、かつ低コストで済むことです。普段は処理を怠りがちな産毛も簡単に処理できるため、産毛の悩みを持つ人には持って来いのアイテムと言えます。使用の前に蒸しタオルで肌をやわらかくして毛穴を開かせておくとより効果を感じられるでしょう!しかし、顔やお腹周りなど、皮膚が薄い部分への使用が禁止されているものもあるため、使用前には必ず取扱説明書を確認しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,