1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームの使用頻度はどのくらいが正解?
2016/08/04

脱毛クリームの使用頻度はどのくらいが正解?

1

ムダ毛はカミソリやシェーバーで処理しても、2日もしないうちに生えてきてしまい、結果的にほぼ毎日処理することに…。そのため、少しでも処理の回数を減らそうと、脱毛クリームで処理をするという人も多いようです。脱毛クリームは1回の使用であっという間にムダ毛の処理ができ、カミソリなどに比べるとムダ毛が生えてくるまでの日数を少しだけ伸ばせるようです。

どれぐらいの間隔を空ける?脱毛クリームの正しい使用頻度とは?

クリーム

出典2016 梅田脱毛ランキング@安い&口コミ評判が良いのはここだ

クリームの種類や毛質によっても異なりますが、脱毛クリームの効果は平均して3日~1週間ほどのようです。そのため、1週間ほどの間隔で使用するという人が多いようです。肌へのダメージを減らしたいのであれば1か月ほど間隔を空けても良いかもしれません。

脱毛クリーム

出典脱毛クリーム

脱毛クリームの使用前には必ずパッチテストを行いましょう!脱毛クリームにはアルカリ性の成分が含まれており、場合によってはそれが人間の皮膚を作るタンパク質と反応して肌に影響を及ばす可能性があります。

使用制限回数はあるのか?

脱毛

出典 2016 うなじ脱毛!口コミ、評判が良く値段も安い脱毛サロン!

脱毛クリームには基本的に使用回数の制限はありません。しかし、継続して使う場合は何日か空けながら使用するのが良いでしょう。毎日のように使用すると肌がダメージを受けやすくなり、敏感になってしまいます。また、それによって、次に使用する際に肌トラブルが起きやすくなってしまうのです。

肌

出典DeNA Co.,Ltd

脱毛クリームは、肌の状態に合わせて使用するようにしましょう。肌にはもともと個人差があり、その日の体調などによっても状態が変化します。肌へのダメージを最小限にするには、自分の肌状態を確認することがとても大切になります。

使用頻度は肌の状態を見て決めることが大事!

ムダ毛

出典DeNA Co.,Ltd

ムダ毛が気になるから、できればほぼ毎日脱毛クリームを使いたいという人もいるかもしれませんが、肌への負担を考えるとそれはおすすめできません。どうしても気になる場合は思い切って脱毛を始めるのが手っ取り早くて良いかもしれません!

脱毛クリームは手軽で簡単に使用できますが、脱毛の効果はありません。一時的な処理のため、時間をおけばまた毛が生えてきます。ムダ毛処理が面倒に感じる人や、肌への負担が心配な人は、クリニックでの脱毛がおすすめです。クリニックでは医師による診察も可能なため、安心・安全な環境で脱毛を行うことができます。脱毛クリームに比べると時間と費用がかかることになりますが、一度脱毛が完了してしまえばあとは楽なため、長い目で見るとお得な脱毛方法と言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,