1. トップ >
  2. ビューティ > 剛毛だとダメ?脱毛クリームの効果はいかに?!
2016/09/05

剛毛だとダメ?脱毛クリームの効果はいかに?!

1

剛毛の人が脱毛クリームを使うときに気をつけなければならないことはどのようなことでしょうか。剛毛で敏感肌という人は、無茶な使い方をするとお肌を傷めることにもなりかねません。ここでは、剛毛の人が脱毛クリームを使う際のポイントや、より効果を感じるためのコツをご紹介します。

剛毛だとダメ?脱毛クリームの効果はいかに?!

脱毛

出典メンズの脱毛クリーム

剛毛の人や、脇毛のような毛が太い部分に脱毛クリームを使用しても、毛を溶かしきることができず、キレイに脱毛できないことがあります。

除毛クリーム

出典メンズのすね毛に市販の女性用除毛クリームは効果ある?おすすめは? | メンズファッション初心者講座~0から始めるモテる男のファッションポイント~

そのようなときは、強めの薬剤が含まれているクリームを使用したり、クリームを塗った上からラップでパックするなどの工夫が必要となってきます。とはいえ、敏感肌の人は注意が必要です。

剛毛なら時間を長く置けばいい・・・わけではない?

脱毛クリーム

出典【簡単ツルツル】医薬部外品の除毛クリーム『ゼロクリーン』-口コミ | 美容系男子

剛毛の人がよくやってしまうのが、脱毛クリームの商品に記載してある放置時間を守らずに、長めにおいてしまうことです。たしかに、クリームを浸透させるには時間も必要です。

毛

出典「体がかゆい」原因は病気や乾燥だけじゃない!症状を改善する方法|WELQ [ウェルク]

しかし、時間を守らずに放置していると、肌が赤い炎症を起こしてしまったり、痒みが残ることがあります。こうしたトラブルを避けるためにも、説明書の記載を守ることが大切です。

剛毛だけど敏感肌…そんな時はどうする!?

脇

出典shinjukubiyou.com

剛毛な上に、自己処理で炎症をよく起こすという敏感肌の人は脱毛方法を変えてみましょう。自己流の処理は危険を伴う上、効率も悪いため、医療レーザー脱毛のようにクリニックで受けられる脱毛がおすすめです。

脱毛クリームを使うといつもかぶれてしまうという人や、カミソリでの自己処理でいつもヒリヒリしてしまうという人は、脱毛方法を変えてみると良いでしょう。自己処理の頻度を減らしてトラブルを防ぐためにも、医療クリニックでの脱毛がおすすめです。まずは、自分の肌の状態を診てもらい、それから脱毛についてカウンセリングしてもらえば、剛毛で敏感肌でも安心して脱毛することができるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です