1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームは全身に使用することができるの?
2016/08/03

脱毛クリームは全身に使用することができるの?

脱毛

クリームでのムダ毛処理は、カミソリやシェーバーを使った自己処理に比べると肌を傷つけるリスクが低く、安全性が高いと言われています。脱毛クリームは、毛を溶かして毛を消失させるため、肌への直接的なダメージが少ないです。カミソリでの処理後は、どうしても毛の断面目立ってしまいますが、、クリームでの処理後はその心配もなく、肌がチクチクすることもほとんどありません。

脱毛クリームって全身に使えるの?

Veet

出典 つるすべ脱毛研究所

Veetは脱毛クリームのなかでもとても人気の商品です。水に強い成分が含まれているため、入浴中に使用することができます。待機している間にシャンプーをしていて水がかかっても、問題なくムダ毛処理を行うことができます!

smiley

出典剛毛女性のムダ毛処理方法

全身のなかでも顔はデリケート。皮膚が薄く、刺激が強いものを使用すると症状に表れやすい部分です。トラブルを防ぐためにも顔にはクリーム使用しないようにしましょう。

デリケートな部分の処理は危険?!

全身

出典2016 ツルツルお肌になりたい!脱毛って何がいいの?

全身のなかでも、顔はデリケートな部位です。顔の皮膚は薄く、刺激が強いものを使用すると肌トラブルが起こります。顔は目立ちやすい部分なので、トラブルには注意しましょう。トラブルを防ぐためにも、顔には使用しないのが最も良い方法です。

VIOライン

出典2016 VIO脱毛ゼミ

VIOラインは最もデリケートな部分です。脱毛クリームにはアルカリ性の成分が入っており、デリケートな部分に塗ると危険といわれています。

全身完璧に脱毛したいときは他の脱毛法と併用しよう!

ムダ毛

出典全身脱毛口コミ情報

ムダ毛の状態は、部位によって異なります。本来であれば、それぞれの部位にあった方法で脱毛するのがベストです!ムダ毛の状態は、部位によって異なります。本来であれば、それぞれの部位にあった方法で脱毛するのがベストです。それを知るためにサロンやクリニックで相談するのも良いでしょう。

部位によって脱毛方法を変えるのが面倒な方は、サロンやクリニックでの脱毛がおすすめです!サロンでは、肌の状態を確認しながら脱毛部位に合った施術をしてくれるので、心配は要りません!それぞれの部位に適した方法で脱毛を行うことができるため、無駄のない脱毛方法と言えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,