1. トップ >
  2. ビューティ > 私は使っても大丈夫?脱毛クリームには痛みが伴うの?
2016/08/20

私は使っても大丈夫?脱毛クリームには痛みが伴うの?

Beautiful young woman hands on white background

肌に塗るだけでムダ毛を消失させることができる便利な脱毛クリーム。しかし、使用には痛みを伴うという話も耳にします。人それぞれ肌の状態が違うので、一概には言えませんが、どのような人が痛みを感じやすいのでしょう?またそのような人でも安心して行える脱毛方法はあるのでしょうか?ここでは、脱毛クリームと痛みについて詳しく説明します。

脱毛クリームで痛みを感じる人は結構多い!?

脱毛

出典セルフ脱毛で困っちゃう…埋没毛の正しい処理と予防法はこれ!|MARBLE [マーブル]

脱毛クリームを使用して痛みを感じたことがあるという人や、敏感肌用の脱毛クリームを使用したけれど痛みを感じたという敏感肌の人は意外と少なくないようです。

手軽な脱毛クリーム

出典なかなか治らない赤み・かゆみ肌!様子を見ているだけでは治らないかも | 女性の美肌・美容マガジンLBR

また、使用回数を重ねると、使用した部分が熱をおびたり、湿疹があらわれたりしたという人もいるようです。手軽な脱毛クリームですが、手放しでおすすめできるものではなさそうです。

痛みを感じやすい人の特徴って何?

痛み

出典肌の赤みは化粧品による肌トラブルが原因|赤ら顔のスキンケア方法

口コミサイトなどを確認すると、痛みを感じたことのある人のほとんどが敏感肌・乾燥肌の人のようです。痛みの種類としては、ヒリヒリとした痛みが続いたという意見が多いようです。

脱毛クリームの使用

出典増大サプリの館。ビッグなやつの夜の集会

もともとアレルギーのある人は脱毛クリームの使用をひかえたほうが良いでしょう。脱毛クリームに含まれる毛を溶かす成分のなかに、アレルギーを引き起こす作用があることが報告されているようです。

痛みを感じやすい人におすすめの脱毛方法は?

敏感肌やアレルギー体質の人

出典lagunamedsys.com

敏感肌やアレルギー体質の人は自己流のムダ毛処理は避けたほうが良いでしょうです。特に脱毛クリームは肌に直接塗るため炎症やかゆみが起きてしまってからでは遅いです。

敏感肌の人にもうれしい敏感肌用の脱毛クリームも発売されていますが、使用の前には必ずパッチテストを行いましょう。敏感肌の人も、そうでない人も、安全に脱毛を行いたいというのであれば自宅で手軽に、とはいかないのが現実です。クリニックでの脱毛は高いと感じるかもしれませんが、これから10年以上ムダ毛処理を続けることを考えれば、クリニックでの脱毛も意外とお得なのかもしれません。予算などもふまえて、まずは相談してみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,