1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームの正しい使い方を理解しよう!
2016/08/21

脱毛クリームの正しい使い方を理解しよう!

01

脱毛クリームには多くの種類がありますが、どれも塗布後に時間を置いて洗い流すという非常に簡単な使用方法です。入浴時にも行えるので、作業に手間がかかりません。一方で、脱毛クリームの使用方法を守らなかったために、ムダ毛をうまく処理できなかった、肌が炎症を起こしてしまった、などの失敗をしてしまうという例もあります。使用方法や使用量をしっかりと把握した上で、正しく使用しましょう!

効果が半減!?脱毛クリームのやってしまいがちな失敗

脱毛クリーム

出典ムダ毛処理で失敗しないための「脱毛学」

脱毛クリームの使用量に気をつけましょう!長く使いたいからといって1回のクリーム使用量を少なくしてしまうと、効果が見られない場合があります。脱毛したい部位にあった量を使うようにしましょう!

脱毛

出典つるすべ脱毛研究所

脱毛クリームを使用する際はクリームの使用量に気をつけましょう!長く使いたいからといって1回のクリーム使用量を少なくしてしまうと、効果が見られない場合があります。記載された説明を参考に正しい量を使うようにしましょう!

パッチテストや待ち時間の厳守は必須

脱毛クリームを使用する

出典女性のための脱毛クリームって?

脱毛クリームを使用する際は、クリームの種類にかかわらずパッチテストを行って下さい。使用後に起こりうるかゆみや痛みなどの肌トラブルを防ぐために、使用前に肌状態をチェックする必要があります。パッチテストは通常、腕の内側にクリームを塗布し、塗布後24時間経過後に肌をチェックする、という方法で行います。

脱毛クリームの塗布後

出典10 分ストップウォッチ タイマー イラスト ロイヤリティーフリーフォト、ピクチャー、画像、ストックフォトグラフィ

脱毛クリームの塗布後は、10~15分待つのが効果的とされています。その際にクリームを塗布した部分にラップを巻くのがおすすめです!ラップを巻くことで、肌とクリームがより密着し、より効果を期待することができます。

脱毛クリームでのムダ毛処理は手軽で簡単ですが、使用する際には注意が必要になります。その注意を守らなければ、肌に直接ダメージを与えてしまう可能性があるからです。半永久的な脱毛効果を望むのであれば、やはりサロンやクリニックでの脱毛がおすすめです。自分の肌にどんな脱毛方法が合っているのか分からないのであれば、まずは皮膚科やクリニックで相談してみるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,