1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームによって起こりうる肌荒れとその対処法
2016/08/29

脱毛クリームによって起こりうる肌荒れとその対処法

1

クリームでの脱毛は、カミソリでキレイに処理できなかったムダ毛や産毛をスッキリとなくしてくれます。手軽で良い方法なのですが、薬剤を肌に直接塗るので、肌荒れを起こすリスクを伴います。
ここでは、肌が弱い人におすすめのクリーム脱毛の仕方や、ほかのムダ毛処理方法をお教えします。自分の毛質や肌状態、ライフスタイルに合った脱毛方法ですべすべ美肌になりましょう。

脱毛クリームで肌荒れ?!

脱毛クリーム

出典家庭用脱毛器マニアの比較レポート|2chや口コミでおすすめ脱毛器

脱毛クリームは、塗るだけで毛を処理することができる大変便利な商品です。しかし、毛を溶かして処理するものなので、ちょっと注意しなければならないことがあります。

ムダ毛

出典アンダーヘアの脱毛クリームでデリケートゾーンをお手入れしよう!除毛に使えるおすすめ5選やお手入れの仕方まで大公開!|WELQ [ウェルク]

脱毛クリームの使用は、お肌が弱い人が使う際は特に注意が必要です。クリームで肌が荒れやすいため、毎日のムダ毛処理には向いていません。カミソリでは処理しにくいけれど、溶けやすい産毛の処理にはピッタリです。

肌荒れ対策にはコツと予防がある!

脱毛クリーム_1

出典Mobaoku Corporation

脱毛クリームには種類があり、種類によって薬剤の濃度もそれぞれ異なります。パッチテストをして、お肌に合わないものの使用は避けましょう。心配な人は皮膚科医で相談してみると安心ですね。

脱毛クリーム_2

出典洗顔の正しい方法※石鹸と洗顔フォームどちらを選ぶ?

乾燥している肌へ脱毛クリームを塗ると炎症を起こしやすくなります。蒸しタオルなどでお肌を柔らかくして、表面の水分をよく拭いたあとに脱毛クリームを塗ると良いでしょう。

それでも肌荒れをおこしてしまう人は?

クリーム脱毛

出典メンズ脱毛器比較して検証!

肌荒れを起こしてしまう人は、ムダ毛の処理方法を変えてみると良いでしょう。クリーム脱毛のほかにもワックス脱毛や光脱毛など、さまざまな方法があります。

ムダ毛を処理するには、脱毛クリームを使用する以外にも、たくさんの方法があります。ワックス脱毛や光脱毛なら脱毛クリームを使った処理同様、自宅で行うことが可能です。自分の毛質や、お肌の状態、さらには自身のライフスタイルに合わせて、最も続けやすく効果のあるものを選ぶと良いかもしれませんね。ムダ毛でお悩みの方は、さまざまな脱毛方法を試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,