1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームの効果ってどれくらいの期間持つの?
2016/08/27

脱毛クリームの効果ってどれくらいの期間持つの?

shutterstock_130724459

最近はわざわざクリニックやサロンに行かなくても簡単にムダ毛の処理をすることができるようになりました。その手軽さの一方で、どうすれば1回のケアで効果を伸ばせるか」というのが悩みどころではないでしょうか。できれば少ない回数でなるべく肌をきれいに見せたいですよね!今回は脱毛クリームを使用した場合の効果と期間についてまとめてみました!

1回の使用でどのくらいの効果があるの?

脱毛クリーム

出典脱毛クリームの効果が続く期間は正直どれくらい?【1週間?1ヶ月?】 | 脱毛ノート

脱毛クリームを1度使用してからの効果は3日から1週間程度と言われています。この効果がバラバラなのは人によって皮膚の耐性などが違うためです。「絶対に何日間効果が続く!」とは言い切れないのが現状です。

使用する脱毛クリーム

出典家庭用脱毛器マニアの比較レポート|2chや口コミでおすすめ脱毛器

また、使用する脱毛クリームによっても効果が持続する期間に差がありますし、部位によって毛の質や量も違ってきます。そのため、同じ日に脱毛クリームを塗っても、部位で効果に差が出てくる可能性があります。

毛を生えにくくする脱毛クリームもあるとか…!

クリーム

出典除毛クリーム:女装する人がひたすら脱毛について語るブログ

脱毛クリームのなかにはなんと抑毛成分が含まれているものもあり、使い方も今までどおりです。脱毛クリームを塗るだけでさらに効果が持続するなんてうれしいですね。

ムダ毛ケア
また、ムダ毛ケアをする抑毛ローションなるものも売っています。こちらのみを使用しても良いですし、脱毛クリーム使用後のケアに使うのもおすすめです!ただ、効果が表れるまでに長期間使用しなくてはいけないという手間はかかります…。

脱毛クリームよりも効果が長持ちする脱毛方法はないの?

クリニック

出典キレイモで脱毛するのにかかる平均時間はどれくらい?【予約前に確認】 | 脱毛ノート

クリニックで行われているレーザー脱毛や光脱毛はほぼ永久脱毛に近い施術が受けられます。何回か通うという手間はありますが、脱毛クリームも継続して使用しなければならないため、手間がかかる点が同じならクリニックの方がおすすめです!

抑毛成分が入った脱毛クリームは便利な反面、1度で効果が表れるものではありません。結局は継続して使う必要があるため、それなりに費用を費やすことになってしまいます。これからずっと脱毛し続けるつもりなのであれば、思い切ってクリニックで診てもらいましょう!数回通うだけで済むため、コストが大きく感じるかもしれませんが、早い段階でツルツルできれいな肌が手に入りますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,