1. トップ >
  2. ビューティ > 敏感肌でも脱毛クリームって使って大丈夫?
2016/08/13

敏感肌でも脱毛クリームって使って大丈夫?

Woman massaging legs sitting on white background

今や脱毛クリームでのムダ毛処理はなんら珍しいことではなくなり、1度や2度なら脱毛クリームを利用したことがある、なんて女性も少なくないようです。そんななか、よく耳にするのが、「脱毛クリームは敏感肌にも使えるの?」といった意見。たしかに、手軽に使えるものだからこそ、もし敏感肌用のものがあれば、安心してふだんのムダ毛ケアに取り入れられそうですね!今回は敏感肌と脱毛の関係についてまとめてみました!

敏感肌の人もあきらめなくてOK!

close up of female woman hands applying hand cream, asian, focus on hand

出典剛毛女性のムダ毛処理方法

嬉しいことに、脱毛クリームにも敏感肌用のものがあるようです!ノーマルタイプのものと比べると、肌への刺激も少なくなるようで、その分塗った後の放置時間を長めにとらなければいけないようですが、痛みなく手軽に処理できるので助かりますね!

03

出典剛毛女性必読

敏感肌用の脱毛クリームは意外と多いようです。もしお店で複数の敏感肌用脱毛クリームが置いてあり、迷ってしまった場合は、裏面などをチェックして抗菌作用や美肌成分が配合されているものを選ぶと良いかもしれません♪

除毛クリームを使うときには十分な注意が必要!

04
敏感肌用の脱毛クリームを買っても油断は禁物。使う前には必ずパッチテストをして肌に異常が出ないかを確認しておきましょう。そのまま使ってしまって炎症やかゆみが出てしまったら大変です。

05
対象部位以外に脱毛クリームを塗るのは絶対にダメ!敏感肌の人はもちろん、肌が強いという自覚のある人でも、対象部位以外への使用は肌を傷める原因となることがあるため、美肌を目指すのであればルールに従うことが大切です。

それでも、敏感肌の人は脱毛クリームを使わないほうがいい?

06

出典肌荒れに悩む人が知って欲しい永久脱毛口コミ体験談

いくら敏感肌用の脱毛クリームを使っても、肌に多少の刺激を与えてしまうことには変わりありません。だからといって、使用を続けて肌に影響が出てしまっても自己責任になってしまいます。そうなる前に1度クリニックで相談してもらった方が良いかもしれません。

敏感肌の人のなかには、脱毛のことを考える際に肌への負担を無視することができず、深く悩んでしまうという人もいるかもしれません。だからこそ、手軽な脱毛クリームで素早く済ませたい気持ちは分かりますが、それが炎症や痛みに繋がる場合もあるため、安易に脱毛クリームを使うのはおすすめしません。敏感肌の人の脱毛は、やはり肌のプロフェッショナルであるクリニックでのケアが安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,