1. トップ >
  2. ビューティ > 一体どうやって抜いているの!?脱毛クリームの仕組みについて
2016/08/12

一体どうやって抜いているの!?脱毛クリームの仕組みについて

01

ムダ毛が気になるから自宅で処理をしているけれど、毛がチクチクするのは嫌。そんな大人女子の間で人気なのが脱毛クリームの使用です。同じようにツルツルになるワックス脱毛のように痛みもなく、お風呂場で簡単にできるのが魅力です。魔法のようにムダ毛が消えてしまうため、肌へのダメージを気にする人も少なくありません。そこでここでは、脱毛クリームについて詳しくご紹介します。

脱毛クリームの仕組みとメリットとは

02

出典MEN’S chou chou

脱毛クリームには「チオグリコール酸カルシウム」という成分が配合されています。この成分はたんぱく質を分解する力を持ち、これによってムダ毛を溶かしているのです。

03

出典 つるすべ脱毛研究所

脱毛クリームのメリットは、カミソリでの処理に比べて処理後のチクチクとした感触が少ないこと!毛先が丸くなるように処理されるので、カミソリで処理した後に感じるチクチクとした不快感がほとんどありません。

脱毛クリームには種類がある!

04.jpg

出典ムダ毛処理にはこの商品!オススメ脱毛クリームランキング

脱毛クリームには、実はたくさんの種類があることをご存知でしょうか。オーソドックスなクリームタイプのものからジェル状のもの、ローションまでさまざまです。

05

出典ヴィート 除毛クリーム SPS

脱毛クリームのなかには、天然由来の保湿成分などが配合された、敏感肌用の脱毛クリームもあります!ムダ毛を溶かすほどの強力な成分が配合されているので、人によっては肌荒れを起こしてしまうことも。デリケートな方は敏感肌用の脱毛クリームを選ぶと良いでしょう。

脱毛クリームのここに注意!

06

出典スキンケア大学

脱毛クリームは基本的にデリケートゾーンへの使用ができません!デリケートゾーンには刺激が強く、かぶれなどを引き起こす原因になってしまうからです…。多くの女性が気にするデリケートゾーンのムダ毛を処理できないことがデメリットと言えるかもしれません。

脱毛クリームはたしかに手軽で便利ではありますが、実は根本的な脱毛はできず、毛は再び生えてきてしまうんです。デリケートゾーンに使用できない商品がほとんどで、万能な脱毛アイテムとは言いづらいですね。
デリケートゾーンをカミソリを使わずに安全に処理したい!という方はサロンやクリニックの本格的な脱毛を利用してみてはいかがでしょうか?限定した部位のみの脱毛なら意外とリーズナブルにできます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,