1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームで鼻毛って考えたことなかったけど…どうなの?
2016/08/31

脱毛クリームで鼻毛って考えたことなかったけど…どうなの?

01

脱毛というと、腕や足、VIOラインが思い浮かぶと思いますが、意外と見落としがちなのが鼻毛。人と話をしていて、自分の鼻のあたりに相手の視線を感じ、あとでチェックしてみると鼻毛がこんにちはしていた!なんて経験をしたことのある方は意外と多そう。鼻毛の脱毛は一体どのような方法で行うのでしょうか?

鼻毛の処理は脱毛クリームでも可能?!

02

出典全身脱毛がよくわかる!脱毛サロン情報サイト【エピカフェ】

鼻毛の処理というと鼻毛ばさみが一般的ですが、なかには脱毛クリームで鼻毛の脱毛を行っている方もいるようです。とはいえ、自己責任で行っている方が大半のようです。

03

出典Plus Times

そもそも鼻毛は病原菌やホコリの侵入を防ぐために生えているので、実は過度に抜いてしまうと体調を崩してしまう恐れも。鼻毛を過敏に気にする方もいるかもしれませんが、何事もやり過ぎは禁物です。

みんな鼻毛処理事情が知りたい!

04

出典 KING’s NOSE WAX

鼻の中に溶かしたワックスを入れて、それを引き抜くという方法がありますが、無理矢理鼻毛を引き抜くため、激痛に耐える必要があります。また、むき出しの毛穴から雑菌が入り込む可能性があるため、あまりおすすめはできません。

05

出典女性の鼻毛エチケット

自己で鼻毛処理をする方の中には電動式鼻毛カッターを使う方がいるようです。ただ、外国での普及が多く、日本人で使っている方はまだまだ少ないそう。鼻の内部は意外と繊細で慣れないと難しいとのこと。

クリニックでは鼻毛の脱毛ってできるの?

06.jpg

出典美容知識の杜

クリニックにもよりますが、一般的にはレーザー脱毛とワックス脱毛で鼻毛の脱毛を行うクリニックが多いようです。クリニックでは脱毛に関する相談、アドバイスもしてもらえるので、同じ脱毛をするならクリニックでの脱毛が断然おすすめです!

いかがでしたか?自分で行う脱毛は手間も費用も少なくて済みますが、永久ではありません。そのため、何度も繰り返すことになり、結果的には手間と費用、そして肌への負担が大きくなります。鼻の中の皮膚はとても敏感なので、鼻毛の処理は慎重に行うことが大切です。敏感な部分だからこそ、ぜひクリニックで相談してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,