1. トップ >
  2. ビューティ > 背中は自分で処理ってできる?おすすめの処理方法とは?
2016/08/25

背中は自分で処理ってできる?おすすめの処理方法とは?

01

脱毛というと腕や脇、足を想像しがちですが、盲点となりやすいのが背中です。自己処理ではなかなか難しい印象のある背中の脱毛ですが、方法次第では楽に脱毛することができます。ここでは、その方法をいくつかご紹介します。

背中の除毛クリームでの処理はできる?

除毛

出典GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 – プライバシーポリシー

除毛クリームでの処理は可能ですが、自分で処理をしようと思うと、背中を確認するのが難しく、塗りムラができることもあるので、あまりおすすめは出来ません。

処理

出典Copyright 2016 美容ステディ

見えない部分、処理がしづらい背中だからこそ、可能であれば友人や家族に頼んで2人で処理をするのもありですね。ただ、定期的に処理をしなくてはならないので肌への負担は避けられません。

きれいに背中の毛を処理する方法は!?

脱毛

出典2016 医療レーザー脱毛おすすめクリニック【大阪】

背中のように自分では見えにくい部分は、他の脱毛部位と比べると時間がかかります。また、安全面を考えてもやはりクリニックやサロンで処理をしてもらう方が良いと言えます。

安全面

出典2015 cosmenist

見えない背中はやっぱりプロに頼む方がいい?

肌の変化

出典DeNA Co.,Ltd

自分では肌の変化が分かりづらい背中だからこそ、無理やり自分で処理をした後に、友達や家族に指摘されて嫌な思いをした…なんて嫌ですよね?だからこそ、いきなり自分で背中の処理をしようとせず、まずはクリニックでカウンセリングをしてもらうと良いかもしれません。

背中の脱毛をするとなると1人では難しく、かと言って家族や友達に毎回お願いするのも気が引けてしまいますよね。安全に、かつきれいに脱毛したいのであれば、やはりクリニックでの脱毛がおすすめです。効果は半永久的に続くため、1度脱毛が完了すれば、背中のムダ毛に悩むことはなくなるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,