1. トップ >
  2. ビューティ > 顔の脱毛は脱毛クリームでもできる?
2016/08/10

顔の脱毛は脱毛クリームでもできる?

01

脚や腕などの広範囲に生えるムダ毛を一気に処理してくれる脱毛クリーム!使い方も簡単ですし、手頃に購入できるため、ムダ毛で悩む方にとっては心強いアイテムですよね。しかし、髭や産毛を処理する際にも、他の部位同様に使っていいのでしょうか。

顔の脱毛ができる脱毛クリームはあるの?危険性は?

顔の脱毛

出典化粧崩れしない方法・鼻や顔のメイク崩れはスキンケアで防ぐ – ガールズSlism

顔の脱毛は脱毛クリームでも可能です!ただし、使用する前にその脱毛クリームが顔へ使用できるものかどうかを確認してください。顔に対応していないものは刺激が強く、かぶれてしまう可能性が高くなります。

睫毛

出典YOUコンタクト│ぱどナビ

顔に使用できるものでも、傷めてしまう可能性のある目や鼻の粘膜の近くには使用しないようにしましょう。万が一付着してしまった場合はすぐに洗い流し、痒みなどを感じる場合はすぐに皮膚科へ行きましょう。

顔に脱毛クリームを使うのは怖い!他に何か良い方法はない?!

口髭

出典そこそこ痛い!ヴィートの顔用脱毛シート(脱毛テープ)を使ってみたレポート | うる肌コラム [うる肌シェービング]

脱毛クリームを使用しないのであれば、脱毛シートはいかがでしょうか。別名脱毛テープとも呼ばれ、顔にシートを貼りつけそのシートを思い切り剥がすだけで脱毛ができるアイテムです。

顔の毛

出典 脱毛で輝く素肌を自分のものに

VIOの脱毛などにも使われている、ブラジリアンワックスを顔に使うのもひとつの手段です!ブラジリアンワックスと脱毛シートはどちらもネットショップやドラッグストアで購入できるので探してみてはいかがでしょう♪

サロンやクリニックで脱毛してもらうと安心!

皮膚科

出典レーザー脱毛 – SSクリニック – 皮膚科・美容外科 – 名古屋市中区

やり抜くことになるため、肌荒れしてしまう可能性があります。脱毛は安全面を徹底して行いたいという場合は、サロンやクリニックでの脱毛を考慮してみてはいかがでしょうか?脱毛クリームなどに比べればもちろん費用は高くなりますが、安全でなおかつ効果的に顔の脱毛ができます。

顔に使えるものであれば、脱毛クリームで顔の脱毛をすることも可能です。しかし、安全面を考えると、やはりサロンやクリニックでの脱毛がベストと言えます!顔は他の肌に比べて敏感な部分ですし、特に肌トラブルを起こしたくない部分ですよね。頻繁に脱毛ケアを行うのであれば、数回の照射でほぼ永久に脱毛効果の続くレーザー脱毛をした方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,