1. トップ >
  2. ビューティ > 脇の脱毛には向かない?クリーム脱毛で脇毛を処理する方法とは?
2016/08/07

脇の脱毛には向かない?クリーム脱毛で脇毛を処理する方法とは?

01

女性のみなさんは、脇の処理をどうしていますか?カミソリの他にクリームで脱毛する方法もありますが、これがなかなか上手くいかないんですよね。太い毛が生えてでこぼこした脇の皮膚に、クリームを浸透させるのは大変!でも、ある方法で脱毛すればきれいにムダ毛を除去することができます。ここでは、そんなとっておきの方法をお伝えします。

脇のムダ毛は脱毛クリームだと処理しきれない?

毛脛

出典男性脱毛クリーム | 男美JAPAN

クリーム脱毛は、毛をアルカリ性の薬剤で溶かして処理するムダ毛処理方法です。しかし、毛を溶かす力にも限界があるため、溶けきらずに残ってしまう毛も出てきてしまいます。

クリーム脱毛

出典ワキ毛を抜くとどうなる?埋没毛にならないための部位別脱毛

クリーム脱毛は、細い産毛を一掃することには向いていますが、脇のように太い毛は、きれいに処理しきれずに残ってしまう場合がほとんどでしょう。

丁寧に行えばカミソリよりも見栄えが良くなる?!

男性の毛

出典 メンズファッション初心者講座~0から始めるモテる男のファッションポイント~

脱毛クリームを使った脇のムダ毛処理には少々コツが必要です。脇を伸ばしてクリームをよく浸透させ、その上からラップをかけてパックするようにすると薬剤が浸透してキレイに脱毛ができます。

カミソリ

出典【医師が監修】カミソリによるムダ毛処理と注意点 | スキンケア大学

脇はでこぼこしているので、カミソリでの処理では剃り残しが出やすく、深くまでムダ毛を除去できずに、ぽつぽつと頭を出したムダ毛で脇が黒く見えてしまうこともあります。

きれいな脇を常にキープしよう!

脇毛

出典つるすべ脱毛研究所

脇のムダ毛は常に処理してツルツルを保ちたいものですよね。カミソリで処理したあとの仕上げとして脱毛クリームを使用すると仕上がりがキレイになるためおすすめです。

夏は露出が多くなり、脇のムダ毛はどうしても気になりますよね。脱毛クリームには永久性がないため、時間をかけてきれいに処理してもすぐにまた処理が必要になります。それならいっそうのこと、サロンで永久脱毛をした方がいいかもしれません。レーザー脱毛なら、照射するごとに毛が薄くなり、最終的には処理が必要ないほどになり、とても楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,