1. トップ >
  2. ビューティ > 守らないと意味が無い?脱毛クリームの正しい使い方で効果アップ!
2016/08/01

守らないと意味が無い?脱毛クリームの正しい使い方で効果アップ!

01

脱毛クリームは。塗る⇒放置⇒拭き取る⇒流すの簡単なステップで脱毛ができる便利な脱毛グッズです。永久的な脱毛効果は有りませんが、放置するだけで脱毛ができちゃうので、カミソリなどの煩わしさがないところがメリットです。ですが、きちんとした使い方をしなければ最大の効果を発揮することができませんので注意しましょう!

使い方を間違うと効果が半減!?

入浴

出典正しい「体の洗い方」を実践してツルツルお肌になりましょう♪|MARBLE [マーブル]

脱毛クリームを使う際にみなさんがよく怠ってしまうのが、肌の水分や油分をしっかりと拭き取ることです。脱毛クリームを塗る前は、体を洗った後に十分に水分を拭き取りましょう。

ワックス

出典ミス買いに注意|除毛or抑毛?髭に使える脱毛クリームは2種類ある

また、よくやってしまいがちなのが、脱毛クリームが勿体ないからと薄く塗ってしまうことです。最大の効果を得るためには、適切な量を守ることが大切です。

正しい使い方をすればより高い効果を実感できる?!

脱毛クリーム

出典アンジェリコの脱毛クリームでカミソリ負けに決別

脱毛クリームは、説明書通りに使用することによって最大の効果を得ることができます。テキトーにクリームを塗って流しただけでは、当然ながらムダ毛が残ったままです。

時間

出典男性用除毛クリーム|おすすめのメンズ用脱毛クリームはコレ!

クリームの量をきちんと守り、時間も説明書通りに置くようにしましょう。時間が短いと効果が半減しますし、長く置きすぎると、皮膚にトラブルが起きてしまう可能性があるので注意してください。

自己処理は簡単そうで手間がかかる!

ワックス脱毛

出典除毛剤ってどうやって使ったらいいの?長く放置してはダメって知ってた?!男女別除毛クリーム6選も紹介します!|welq [ウェルク]

ここまで読んで、脱毛クリームを使用するのって何かとメンドウだな、と感じた方も少なくないかもしれません。そんなときはプロに丸投げしてしまうのも良いかしれません。

プロの手にかかれば、あっという間に正しい方法で効果的な脱毛をしてもらえます。脱毛クリームには永久性がないので、せっかくキレイに脱毛できても、生えてくるたびに繰り返し行わなければなりません。そんなときは、レーザー脱毛などの永久性のあるもので脱毛をすれば、施術を繰り返すうちに毛が少なくなっていくので、自己処理の手間も省けてイイですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,