1. トップ >
  2. ビューティ > 脱毛クリームにはどれくらいの効果があるのか?
2016/08/18

脱毛クリームにはどれくらいの効果があるのか?

01

脱毛クリームのメリットは、自宅で簡単に行えること。塗って、時間をおいて、洗い流すという作業のため、入浴中にも行うことができます。また、薬局でも販売しているので、誰でも購入しやすく、低コストで済みます。脱毛にあまりお金をかけられない学生の方や、手軽に脱毛を行いたい方におすすめです!

効果が持続するのは約1週間?!

02

出典 うなじ脱毛!口コミ、評判が良く値段も安い脱毛サロン!

脱毛クリームには毛を一時的に溶かす作用があります。肌に直接クリームを塗りますが、毛根までは届くことはないので、しばらくすると再びムダ毛が生えてくることになります。

03

出典キレイな手に見せる指毛対策

脱毛クリームには永久脱毛の効果がなく、一時的にムダ毛をなくすものなので、持続性はないといわれています。2~3日に1回の使用で効果は1週間ほどといわれています。クリーム使用後はエステ帰りのようなスベスベ肌になります!

使用前に温めると効果的?

04

出典うなじ脱毛ひろば~安いサロンや口コミ情報が集結!

脱毛クリームをより効果的に使うには、クリームを温めると効果的という意見もあります。面倒な方は、入浴後に体が温まった状態でクリームを塗れば同じような効果が得られそうです。

05

出典安くてお手軽!「ラップ」を使った驚きの美容法【ボディ編】

他にもクリーム塗布後にサランラップを巻いて、肌に浸透させるという方法もあります。これにより、脱毛効果がより一層期待できるかもしれません。サランラップはどこの家庭にもあるものなので、お金をかけることなく簡単にできます。

使用後の抑毛ローションで効果アップ?

06

出典抑毛ローション〜ムダ毛処理におすすめ抑毛剤ランキング

脱毛クリームの使用後に抑毛ローションを塗布することによって、ムダ毛の成長を抑えることができます。とはいえ、抑毛ローションも脱毛クリームと同様に、効果は一時的なものであり個人差があります。

脱毛クリームを使えば、ムダ毛処理のセルフケアを簡単に行うことができます。しかし、持続性がなかったり、効果がイマイチ感じられないということも多いようです。永久脱毛を目指している方や持続性のある脱毛をしたい方には、クリニックでの脱毛がおすすめです。部分的な脱毛であれば、手軽に使える脱毛クリームでも十分でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,