1. トップ >
  2. ビューティ > 失敗したくない!脱毛クリームはどう選べばいいの?
2016/08/19

失敗したくない!脱毛クリームはどう選べばいいの?

01

脱毛クリームはアルカリ性の薬剤で毛を溶かして除去するというものです。毛を溶かしてしまうほど強いものなので、当然皮膚へのダメージも大きいです。肌が弱い方は、脱毛クリームを使用することでお肌が荒れることもあるでしょう。脱毛クリームの適切な選び方について紹介します。

使用不可能な部位を要チェック!

02

出典カズゲームズ

脱毛クリームは全身どの部位にも使えるというわけではありません。説明書をよく読んで適切に使用しましょう。間違った使用は思わぬ肌トラブルの原因にもなります。

Pain in the abdomen. A girl in black panties.  Isolated on white background.

出典脱手トラブル相談室

脱毛クリームは顔やデリケートゾーンへの使用を禁止されている場合がほとんどのようです。皮膚の薄い顔や粘膜付近への使用はトラブルが起きやすいためNGです!

男性用?それとも男女兼用?

04

出典USAKOの洋裁工房

脱毛クリームには男性用のものと女性用のものがあり、これは薬剤の強さの違いによって分けられています。男性用の場合は、薬剤が濃い目に作られています。

05

出典kebukainowaiyada.com

男性用と女性用の脱毛クリームのどちらを使用するかは、肌質によって選ぶと良いでしょう。男性の方でも肌が弱いという方は女性用脱毛クリームの使用がおすすめです。

繰り返し使えるものを選ぼう!

06

出典除毛クリーム男女別おすすめランキング&正しい選び方・使い方

ムダ毛のお手入れは続けられなければ意味がありません。レーザーや光で行う脱毛とは違い一時的な処理ですから、お手入れを中断すればまた毛が生えてきます。

肌が弱く、脱毛クリームを使うといつもお肌が荒れてしまうという方にはレーザー脱毛がおすすめです。脱毛クリームは、表面上に生えてきたムダ毛を除去するものであって、効果は継続しません。一方、脱毛は毛根にダメージを与え、熱の力で毛細胞を破壊するもののため、何度か処理を繰り返すことによって生えてくる毛の量が少なくなってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,