1. トップ >
  2. ビューティ > 永久脱毛するためにはどれくらいの期間がかかるのか?
2016/07/26

永久脱毛するためにはどれくらいの期間がかかるのか?

01

永久脱毛するためには、たくさんの費用と時間がかかります。エステと医療機関での脱毛は何が違うのか、どちらのほうがいいのかなどを比較して調べてみました。何を以て良しとするかは人それぞれなので、自分に合ったほうを選ぶようにすると間違いないでしょう。

エステとクリニックでの違い

女子

出典綺麗になりたい女子部【キレジョ】

エステでは、痛みを感じることが少ないので肌への負担が少なく、回数も多いのでしっかりと効果が得られると思います。ですが、万が一肌トラブルなどが起こっても迅速な対応ができないので注意しましょう。

永久脱毛できる

出典最先端の永久脱毛

短い期間で永久脱毛できるのはクリニックとされています。ただし、料金が高かったり痛みが強かったりとエステに比べるとデメリットもあります。ただ、有資格者が在籍する医療機関での脱毛なので安全性の高い施術を受けられます。

永久脱毛する為にはどこに注目して選ぶべきか。

脇

出典永久脱毛ガイド – 美容外科と脱毛エステの選び方比較

1番注目して欲しいのは脱毛できる回数です。ほぼ生えてこない状態になるまでには、2回以上は必要とされています。脱毛回数は部位によって異なりますが、細い毛の部位は回数が少なく、脇のように毛が太い部位においては回数が多いです。

Long Woman Legs isolated on white. Epilation

出典剛毛女性必読!【※知っておきたい脱毛&ムダ毛処理方法】

永久脱毛となると、それなりに肌への負担もかかります。医療機関だと医師が安全を考慮した上での施術が行えるので安心です。一方、肌への負担を考えると、光脱毛のサロンがおすすめです。

永久脱毛に大切な毛周期とは?

体毛

出典RIZE CLINIC

体毛には毛周期といって毛の生え変わるサイクルがあります。リゼクリニック(https://www.rizeclinic.com/knowledge/cycle.html)のようなレーザー脱毛では、成長期の体毛にしか効果的ではありません。一定の期間を空けて脱毛することが大切です。

永久脱毛する為には、長い期間がかかるので安全性のある医療機関をおすすめします。痛みを感じずに短い期間で脱毛したい方にはエステをおすすめします。どちらの方法にしても、それぞれメリットとデメリットがあるのでよく理解した上で始めることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です