1. トップ >
  2. ビューティ > 全身脱毛興味はあるけど…本当に効果は期待できるの?
2016/07/20

全身脱毛興味はあるけど…本当に効果は期待できるの?

脱毛

脇やVIO、腕や脚などの全てのムダ毛をさっぱり脱毛する全身脱毛、女性にとって大きな憧れの1つだと思います。とはいえ気になるのはその効果。全身脱毛にチャレンジしたけど失敗してしまった、という方も多く、その効果に不安を抱いている方もいるのでは。そんな方たちの全身脱毛ができる方法と、その効果についてまとめました!

全身脱毛ができる方法には何があるの?

全身脱毛

まずは全身脱毛ができる方法について知っておきましょう。最初にご紹介するのはクリニックや病院で受けられる医療脱毛!強力なレーザーを用いた「レーザー脱毛」で全身脱毛が可能です。

ロン脱毛


出典アバンダンティア姫路店/アルテミス

次はサロン脱毛。こちらでは刺激の少ない光でじわじわと毛根にダメージを与えていく「光脱毛」での全身脱毛が可能です。

脱毛器


出典YA-MAN Ltd

最後は家庭用脱毛器での全身脱毛!家庭用脱毛器を購入し、自分で脱毛をしていく方法です。こちらにはさまざまな脱毛方法がありますが、オーソドックスなのはサロン脱毛と同じ光脱毛での全身脱毛です。

最も全身脱毛の効果が期待できるのはどの脱毛方法?

レーザー脱毛
このようにさまざまな脱毛方法がありますが、最も効果を期待できるのはズバリ医療脱毛です!医療脱毛に用いられるレーザー脱毛は他の脱毛方法に比べてとても効果が出やすく、効果に個人差が少ないことが魅力。また、一度施術を完了すればほとんど処理が不要になる永久脱毛ができる唯一の脱毛方法でもあります♪

医療脱毛


出典2016 脇の脱毛ならミュゼがお得|ムダ毛の処理は専門サロンで!

反対にサロン脱毛や家庭用脱毛器での脱毛はあまり効果を期待できません…。というのもこれらに用いられる光脱毛は、痛みこそ少ないものの効果が出るまでに時間がかかることがデメリット。全身脱毛ともなれば時間もかかりますし、費用もかなりかさんでしまいます。医療脱毛でササッと一気に脱毛することをおすすめします!

まとめると、医療脱毛は永久脱毛ができるだけでなく効果が出やすいので、時間がかかりがちな全身脱毛におすすめしたいところ!サロン脱毛や家庭用脱毛器は効果が出にくいだけでなく、永久脱毛もできないのであまりおすすめできません。部分的な脱毛であればサロン脱毛や家庭用脱毛器で手軽に済ませていくのもいいかもしれませんが、全身を徹底的に脱毛したいなら医療脱毛に決まりです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です