1. トップ >
  2. ビューティ > 痛くて高いはウソ!?気になる美容外科の脱毛事情
2016/07/17

痛くて高いはウソ!?気になる美容外科の脱毛事情

医者

美容外科では、医療機関でしか扱えないレーザー脱毛器を使用して脱毛を行っていますが、サロンで扱っているフラッシュ脱毛器と比べて、施術料金や痛みや効果などはどうなのでしょうか。それらを明確にすることで、それぞれの脱毛のメリットなどが見えてくることでしょう。医療脱毛とサロン脱毛の二者を比べて、一番お得な方法で脱毛しましょう。

美容外科ってどんなところ?

美容外科

出典看護師転職の悩み解決!ナースが教える求人サイトの徹底活用術

美容外科は美容目的の施術を医療の面から行っています。美容整形を主に行っているクリニックも多いですが、美容点滴や、ケミカルピーリングなどを行えるクリニックもあります。
医療

出典Tamashima Central Hospital

美容外科で行われている施術の1つに医療脱毛というものがありますが、医療の面から行う脱毛はサロンで行う美容目的の脱毛とは何が異なるのでしょうか。

美容外科の脱毛方法はサロンとは違う?

epilation

出典剛毛女性必読!【※知っておきたい脱毛&ムダ毛処理方法】

美容外科の脱毛で使用されているのはレーザー脱毛というものです。レーザー脱毛は、医療機関でのみしかできないものと法律で定められているので、クリニックならではの脱毛方法です。
脱毛器

出典脱毛

レーザー脱毛器はサロンで行われているフラッシュ脱毛に比べると痛くて高いと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。そして、脱毛をする上で気になるのは効果の面ですよね。

美容外科で行う脱毛の効果はどう?

06

出典2016 鼻下脱毛ならココ!2016年版の人気脱毛サロン【口コミ評判】はコチラ!!

レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛よりも早く効果が出ます。回数あたりで見ると、フラッシュ脱毛よりも少々お値段は高くなりますが、効果のことを考えると回数も少なく済むので、お得ですよ。
美容外科で行われている医療レーザー脱毛は、サロンに比べて価格は高めだけれど、効果もしっかり出るので、回数が少なく済みます。効果の面でみると、どの脱毛方法よりもお得に脱毛できることがおわかりいただけると思います。脱毛を完了させるまでに、あまり時間をかけたくないなど、時間的にも余裕がない方には医療脱毛がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です