1. トップ >
  2. ビューティ > どれを使ってムダ毛処理する?自宅で使えるムダ毛処理アイテムまとめ!
2016/07/16

どれを使ってムダ毛処理する?自宅で使えるムダ毛処理アイテムまとめ!

毛処理

永久脱毛をしない限りは長い付き合いになるムダ毛処理。そんなムダ毛処理ができるアイテムにはさまざまなものがありますよね♪これでいいや、と適当に選ぶのではなく自分に合ったムダ毛処理アイテムを選ぶことが大切です!そこで今回は自宅で使えるムダ毛処理アイテムたちをまとめてみました。それぞれの使い方とメリット・デメリットを知って自分に合ったものを選びましょう!

王道ムダ毛処理アイテム!カミソリと毛抜き

ムダ毛処理

出典Locari(ロカリ)編集部のピックアップ

まずは王道アイテムのカミソリ!広い範囲を一気にできるので腕や脚の処理に向いています。便利な反面、ムダ毛と一緒に皮膚も削り取るため肌荒れの原因になりやすいです。
毛抜き

出典女の教科書

続いては毛抜き。こちらは処理に時間がかかるものの、仕上がりがキレイです!脇や指などの細かい部位に最適。ただ、開いた毛穴から雑菌が入りニキビの原因になることも。

カミソリ・毛抜きより肌に優しい除毛クリームと除毛シート

ジワジワ

出典肌らぶ

ジワジワ人気が出ている除毛クリーム。気になる部分に塗るとムダ毛を溶かしてくれます。カミソリや毛抜きに比べてお肌にも優しい反面、買いなおすコストが気になります。
パッド

出典PR TIMES Inc

手にパッドをつけ、ムダ毛のある部分にくるくると擦りつけて摩擦で処理する除毛パッド。比較的肌へのダメージは少ないですが、一度の処理に時間がかかるのが難点。

自宅で脱毛を楽しむ!家庭用脱毛器

06.jpg

出典家庭用脱毛器 ケノン!確かな効果をお伝えします

自宅で脱毛ができる家庭用脱毛器。費用はかかりますが効果は一番本格的!効果が出るまでに時間がかかりますが、肌に優しく持続的な効果が期待できます。
自分に合うムダ毛処理アイテムは人によって違うもの。時間や手軽さをとるか、肌にダメージを与えずに処理したいかをよく考えて選びましょう。とはいえ、ムダ毛処理はずっとやり続けなければならずキリがないもの。いっそムダ毛をなくしてしまいたい!という場合は、クリニックで医療脱毛をして永久脱毛するのもアリです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です