1. トップ >
  2. ビューティ > おすすめの脱毛方法はどれ?現在人気の脱毛方法を比較してみました!
2016/07/02

おすすめの脱毛方法はどれ?現在人気の脱毛方法を比較してみました!

01

ブラジリアンワックスでの脱毛や、レーザー脱毛にフラッシュ脱毛など、脱毛の方法は色々あります!昔はフラッシュ脱毛が一般的でしたが最近では研究が進み、さまざまな脱毛方法が生まれました。今回はそんな脱毛方法のなかから特に人気が高いものを比較していきます。それぞれのメリットやデメリットを知って、自分にピッタリな脱毛方法を選びましょう♪

ワックスで手軽に一気に脱毛!ブラジリアンワックス脱毛について

ブラジリアンワックス

出典Japan Girls Style

まずはここ最近勢いを増してきているブラジリアンワックス脱毛から!ブラジリアンワックスをムダ毛が気になる部分に塗り、冷え固まった段階でムダ毛をワックスごと引きはがすシンプルな脱毛方法です。

ブラジリアンワックス_1

出典ANGELICA

ブラジリアンワックスの一番のメリットは、使ってすぐに効果が得られること。さらにドラッグストアなどにも売っているので手軽に挑戦できることもメリットですね!しかし、一気に引き抜くがゆえの強い痛みと、持続的な脱毛効果が無いことはデメリットと言えます。

痛みが少ない脱毛方法!フラッシュ脱毛について

フラッシュ脱毛

出典光脱毛|株式会社THB JAPAN|光温浴

フラッシュ脱毛は脱毛サロンや家庭用脱毛器で人気の高い脱毛方法です。他の脱毛方法に比べると痛みがはるかに少なく、脱毛の痛みが怖い!という人でも安心して受けられます。これが一番のメリットと言えるでしょう。

レーザー脱毛

出典光脱毛 – サロンビビ(Total Beauty Salon vivi)

そんなフラッシュ脱毛のデメリットは、効果が出るまでに時間がかかることと、永久脱毛ではないこと。レーザー脱毛やブラジリアンワックスに比べると効果が出るまで時間がかかるので、費用がかさんでしまいます…。さらに永久脱毛ではないので、効果を持続させたければ継続しなければなりません。

唯一永久脱毛ができる脱毛方法!レーザー脱毛について

レーザー脱毛_1

出典www.c-kirei.jp

最後はレーザー脱毛。こちらは現在主流となっている脱毛方法のなかで唯一永久脱毛ができる脱毛方法です!一度施術が完了すればその後の処理はほとんど不要になることは大きなメリットと言えるでしょう。

レーザー脱毛のデメリット

出典www.c-kirei.jp

レーザー脱毛のデメリットは、フラッシュ脱毛に比べると痛みが強いこと。とはいえ施術とアフターケアは有資格者の医師や看護師の方が行ってくれるので、肌荒れすることはほとんどありません。しかし、やはり始めるまでに勇気がいる脱毛方法ですね。

どの脱毛が自分に合っているのかイメージできましたか?それぞれの脱毛方法でメリットやデメリットがありますが、永久脱毛ができるレーザー脱毛をおすすめしたいところです。痛みが強いと言ってもほとんどムダ毛が生えてこなくなるのは魅力ですよね!一度施術を完了してしまえばその後にお金や時間はかかりませんし、真剣に脱毛を考えている方は勇気を出してレーザー脱毛を始めましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です