1. トップ >
  2. ビューティ > 毛の悩みから永遠にさようなら!永久脱毛にかかる期間って?
2016/07/09

毛の悩みから永遠にさようなら!永久脱毛にかかる期間って?

01

脱毛はどのようなしくみで完了するの?それがわかることで、脱毛までどれくらいかかるのかが、脱毛しながら見えてきますね。脱毛の効果が出てきて、ある程度見通しが付けば、コースの追加や取りやめなども考えやすくなります。脱毛の知識をしっかりと身につけて賢い脱毛を行いませんか。知識があれば、しつこい勧誘に惑わされる不安もなくなりますよ。

永久脱毛が可能なのは実は○○だけ?

レーザー脱毛治療

出典脱毛を渋谷駅周辺でしたい方へ|あなたに最適の脱毛方法を紹介します!

本当に永久脱毛できるところはあるのでしょうか。言葉の意味には2通りの意味があり、「一生毛が生えて来ない」ことと「脱毛がし放題」という意味で使われていることがあります。

脱毛

出典全身脱毛【安い】おすすめサロンランキング!料金が本当に格安なのは○○です。

脱毛がし放題のサロンはよくありますが、一生毛が生えて来ないという保証はサロン脱毛にはないようです。しかし、レーザー脱毛なら一生毛が生えない永久脱毛が可能です。

毛周期って知ってる?脱毛の知識を身につけよう!

毛周期

出典脱毛ジェンヌ

毛には毛周期という、毛が生えて抜けるという一連の周期があります。成長期、退行期、休止期がありますが、成長期の毛に照射することで脱毛効果が初めて発揮されます。

期間

出典これは便利!iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法|エンジョイ!マガジン

成長期~休止期までの期間は部位によって異なってきますが、1~4カ月の期間をあけて毛に照射することによって、効率よく脱毛を行うことができます。

長い目で見て根気よく継続することが大切!

スパスタジオショット

出典レーザー脱毛は完了まで何回かかる?【※効果実感までの回数の目安】

脱毛は1度照射しただけで全ての毛を脱毛できるわけではありません。そのときにちょうど成長期にあたる毛に照射できて初めて効果が出るというものです。

成長期の毛

出典ミュゼで脱毛をはじめるために

それを何度か繰り返すことで、多くの成長期の毛に照射でき脱毛効果が見えてきます。ですので、一度であまり効果が見えなくとも根気よく脱毛を続けることが大切です。

脱毛が完了するまでの期間には毛周期というものが関係しています。毛周期のなかでも、成長期の毛に照射をすることによって、初めて脱毛効果が出ますから、それを繰り返し行う必要があります。したがって、一度や二度でははっきりとした効果が見えないということもありますが、脱毛は根気よく続けることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です