1. トップ >
  2. ビューティ > 永久脱毛を自宅で行うことは可能?自宅でできる脱毛のまとめ
2016/07/11

永久脱毛を自宅で行うことは可能?自宅でできる脱毛のまとめ

01

かつては脱毛というとサロンやクリニックでしかできないものでしたが、最近は自宅でも脱毛可能な脱毛グッズがいくつも登場して普及してきました。脱毛していることは誰にも知られたくない、何度もサロンやクリニックに通うのは面倒、といった理由から自宅で脱毛がしたい!と思う方も多いはず。しかし、自宅で使える脱毛グッズで永久脱毛はできるのでしょうか?

自宅でできる脱毛グッズにはどんなものがある?

脱毛

出典depilation Information

まずは自宅で脱毛ができる脱毛グッズについておさらいしておきましょう。最近特に人気を集めているのは、家庭用脱毛器!サロンなどで施術が受けられる光脱毛を、自宅で手軽にセルフで行えるとあって、美容に敏感な女性の間で注目されています。

ワックス

出典【楽天市場】【スキンヴェリテ エピレスミルク -SkinVerite Epiless Milk-】スキンベリテ ムダ毛処理/ミスト/女性/除毛クリーム/除毛クリーム/メンズ/除毛クリーム/敏感/除毛クリーム/口コミ/脇毛/ワキ毛/処理/すね毛/処理/抑毛剤/脱毛クリーム/永久脱毛:ダーマカラーのブルーヘブン

次にポピュラーなのが、脱毛クリームや脱毛ワックスなどといった昔から販売されているセルフ脱毛用のアイテム。家庭用脱毛器よりもお手頃な価格ですし、いまだ多くの方に愛用されている脱毛グッズと言えるでしょう。

しかし、これらの脱毛グッズでは永久脱毛はできない…

永久脱毛

出典ワキガ対策 | わきがチェックでニオイの原因や悩みを解消する方法!

残念ながら自宅で使用できる脱毛グッズでは、永久脱毛は実現できません。家庭用脱毛器は毛根にダメージを与えはするものの、脱毛サロンの脱毛器よりも出力がかなり抑えられているので使用をやめるとすぐにムダ毛が生えてきます。そもそも、脱毛サロンの光脱毛でも永久脱毛は不可能だと覚えておきましょう。

肌

出典海外セレブ最新ゴシップ♪ダイエット方法/

一方、脱毛用ワックスや脱毛クリームなどでも永久脱毛は不可能です。こちらは肌の表面にある毛を溶かしているだけで毛根自体にダメージを与えていないので、一時的に毛が無くなるだけで数日後にはすぐにムダ毛が生えてきてしまうのです・・・。

永久脱毛を希望するなら、クリニックや病院で医療脱毛を受けよう!

リニック

出典美容外科・皮膚科・形成外科 新宿美容外科クリニック 新宿院 立川院

自宅での永久脱毛は不可能と分かったので、永久脱毛を目指すならクリニックや病院で受けられる医療脱毛が確実です!脱毛自体医療行為と見なされており、永久脱毛が可能なのは医療脱毛だけ。何度も通うのは面倒かもしれませんが、ほぼ確実に永久脱毛ができますよ♪

自宅で手軽に永久脱毛ができればそれに越したことはないのですが、現在自宅で永久脱毛できる手段はありません。家庭用脱毛器や脱毛クリームは手頃な脱毛手段なので、つい目移りしてしまいがちですが、そんな気持ちをグッとこらえて、思い切って医療脱毛に挑戦してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です