1. トップ >
  2. ビューティ > 皮膚科の脱毛で永久脱毛はできる?美容外科の脱毛との違いは?
2016/07/15

皮膚科の脱毛で永久脱毛はできる?美容外科の脱毛との違いは?

01

脱毛の施術は脱毛サロンだけではなく、皮膚科でも受けることが可能です。どうせ脱毛をするなら人気の「永久脱毛」をしたいところ!では、皮膚科で永久脱毛をすることはできるのでしょうか?それだけでなく皮膚科脱毛のメリットや美容外科脱毛との違いなど、多くの方が気になることについてまとめました!

皮膚科で受ける脱毛は安全で効果も確実!

脱毛

出典Candle Inc

皮膚科で受けられる脱毛は、強力なレーザーを毛根に打ち込んで毛根の再生力を一気に奪う「レーザー脱毛」。このレーザー脱毛を受けることで毛根の再生力はほぼ失われるため、この脱毛方法は「永久脱毛」と呼ばれています!実際、施術後は毛がほぼ生えてこなくなりますよ。

肌

出典札幌の美容皮膚科小笠原クリニック澄川診療所 シミ・シワ・ニキビ・アトピー治療

皮膚科の医師はいわば”皮膚のプロ”!施術を行う前に利用者一人ひとりの肌に関する相談を受け、それぞれに合わせてベストな施術を行います。例えばリゼクリニック(https://www.rizeclinic.com/)では勧誘が全くない、効果やリスクなどに関する相談を無料で行っています。

皮膚科と美容外科の脱毛になにか違いはあるの?

皮膚科

出典湘南美容外科クリニック 脱毛 口コミブログ | 口コミで評判のいい湘南美容クリニックのVIO脱毛。料金は?回数は?痛みは?カウンセリング体験レポートブログです

皮膚科だけではなく、美容外科でも脱毛を受けることができます。この2つに何か違いはあるのかと気になるところだと思いますが、施術に関しては違いはほとんどありません!美容外科で受けられる脱毛も皮膚科と同じレーザー脱毛です。

料金

出典Shogakukan Inc

施術内容こそ同じなのですが、料金の設定に違いがある場合があります。皮膚科の場合は「1回○○円」といった単発の料金設定が多いのですが、美容外科の場合は「○回コース○円」といった、複数回施術を受けるのが前提になっている料金形態が多いです。

皮膚科での脱毛のメリットとは!?

脱毛サロン

出典仙台のクリニックで受けたい!永久脱毛・皮膚科脱毛のしおり

皮膚科脱毛の一番のメリットは、やはりその安全性。脱毛サロンでは、脱毛による肌トラブルがどうしても少なくないものですが、皮膚科脱毛ではそういったリスクはほとんどありません。その道のプロである有資格者が施術してくれるため、万が一の場合もしっかり対応してくれます。

安全で、なおかつ効果の高い永久脱毛が受けられる皮膚科脱毛。脱毛サロンのイメージキャラクターを務めるモデルの方々も、実はサロン脱毛ではなく皮膚科脱毛をしていた!というケースも珍しくありません。レーザー脱毛だから痛い、というイメージがある方もいると思いますが、最近は機器や麻酔技術の進化のおかげで、感じる痛みはかなり抑えられるようになりました!本気で脱毛を望んでいるのならば皮膚科脱毛という選択肢を頭に入れておきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です