1. トップ >
  2. ビューティ > レーザー脱毛は医療による脱毛方法なのか?
2016/07/12

レーザー脱毛は医療による脱毛方法なのか?

01

最近は自分でも簡単に脱毛が行える時代。そんななか、医療脱毛が注目を集めています。医療脱毛とされているレーザー脱毛は、医師が在籍している店舗でのみ施術可能な脱毛とされています。だからこそ技術も確かで安全ですし、アフターケアも手厚く行っているため安心できる脱毛方法だと言われています。

一般的な脱毛と医療脱毛の違いはなにか。

脱毛

出典 肌らぶ

医療脱毛はクリニックなど医療機関でしか行うことのできない脱毛です。さらに医師が常駐していなければ行うことができません。万が一トラブルが発生した場合には、医師による診察や薬の処方をしてもらえるので安心できる所でもあります。

顔脱毛

出典顔脱毛口コミで評判なエステプリートうなじ襟足脱毛体験: レイビス脱毛実体験口コミvs人気脱毛エステサロン効果評判徹底比較

一般的なエステなどでの脱毛は、エステティシャンの資格を取得していれば施術することが可能です。医療脱毛と違う点は、医師が常駐していないこと。エステでの脱毛は、厳密には除毛であり医療行為ではないので必要ありません。

安心して脱毛できる医療脱毛

医療脱毛

出典医療脱毛で安心安全に目指せツルツルお肌~水も滴るGOODスキン~

医療脱毛は医師によるカウンセリングから開始するので、納得した上での施術を行うことができます。費用の見積りはもちろん疑問点や不安なことも相談できるので、不安を取り除いた上で脱毛を開始できるので安心です。

医療脱毛は、エステに比べて本格的であり医師が施術をするため、安心安全な脱毛が可能だと言えます。巷で人気のクリニックといえば、リゼクリニック(https://www.rizeclinic.com/)です。リゼクリニックは、施術前に徹底したカウンセリングを行っていますので、医療脱毛について納得できるだけでなく、医師との信頼関係を得ることもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です