1. トップ >
  2. ビューティ > レーザー脱毛と光脱毛の決定的な違いとは?
2016/07/11

レーザー脱毛と光脱毛の決定的な違いとは?

01

「脱毛」と一口に言っても、脱毛の種類にはさまざまなものがありますよね。かつてはニードル(針)脱毛などもありましたが、現在の主流はレーザー脱毛と光脱毛です!この2つの決定的な違いをご存知でしょうか?それぞれのメリットやデメリットをしっかりと押さえて自分に適している脱毛方法を選びましょう!

レーザー脱毛は効果は高いけれどリスクもあり!有資格者のみ施術可能

光脱毛

出典最低でも年収400万以上の男性と結婚する方法

レーザー脱毛は高い脱毛効果を誇りますが、光脱毛と違って痛みが強く誤った方法でするとヤケドの危険もあります。そのため特許や資格が必要となるので、脱毛サロンでは施術を受けることができません。過去には資格を持たないスタッフに施術をさせていた脱毛サロンが摘発されたこともありました。

レーザー脱毛器

出典トリア・パーソナルレーザー脱毛器すごい!口コミとか聞いてきたよ! | 脚やせ・美肌目指すブログ

資格を持っていなくてもセルフでレーザー脱毛ができる家庭用レーザー脱毛器もあるのですが、こちらはクリニックや病院のものと比べると出力が控えめで効果が少ないです。安全に、なおかつしっかりと永久脱毛がしたい場合はクリニックや病院で施術を受けましょう!

光脱毛は資格が不要!誰でも手軽にできる脱毛方法

肌

出典脱毛サロン※人気ランキング~後悔しないサロンはここ!

対して光脱毛は、肌への刺激が少ないことが特徴。そのため資格は必要ありません!資格が不要ながらも脱毛効果も比較的高く、サロン脱毛や家庭用脱毛器において主流となっている脱毛方法です。

永久脱毛

出典人気の【脱毛器ケノン】オススメ買い方、効果的な使い方

しかし、光脱毛はレーザー脱毛と比べると脱毛効果は弱く永久脱毛は不可能です。効果が出るまでにかなりの時間が必要なうえ、途中で施術をストップしてしまうとまたムダ毛が生えてきてしまいます。通い続けることを考えると費用もバカになりませんね。

光脱毛は資格が不要!誰でも手軽にできる脱毛方法

痛み

出典eri clinic.inc

痛みが少なく家庭でも手軽に施術できる光脱毛も便利ですが、ほぼムダ毛が生えてこなくなるレーザー脱毛は、長い目で見るとやはり魅力的。比較的痛みが強いとは言え、現在は麻酔技術も進化しているので痛みも大分和らげるようになりました。さらに、アフターケアにも力を入れているところが多いため、安心感がありますよ。本気で脱毛をしたいならレーザー脱毛がオススメです!

レーザー脱毛は痛みを伴う代わりにお手入れが不要になる永久脱毛。光脱毛は痛みが少ない代わりに施術を止めるととまた生えてきてしまう一時的な脱毛。基本的にはレーザー脱毛をおすすめしますが、脱毛は自分に合った方法を選ぶことが大切!無料体験できるクリニックやエステなども増えてきているので、まずは両方体験してみてもよいでしょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です