1. トップ >
  2. ビューティ > どっちもプロでしょ!?サロン脱毛と医療脱毛に違いはあるの?
2016/07/13

どっちもプロでしょ!?サロン脱毛と医療脱毛に違いはあるの?

Laser epilation treatment

脱毛の方法でオーソドックスなのは、脱毛サロンで受けられる「サロン脱毛」とクリニックや病院で受けられる「医療脱毛」です。あなたはその違いを正しく答えることができますか?どちらも同じ脱毛のプロではあるのですが、実は違いがいっぱい!サロン脱毛と医療脱毛のそれぞれのメリットとデメリットを知っておきましょう♪

脱毛サロンで受けられるのは永久脱毛ではない「フラッシュ脱毛」

Legs laser hair removal

出典DiAL

脱毛サロンで受けられる脱毛は「フラッシュ脱毛」と言います。まず知っておいてほしいのはフラッシュ脱毛は永久脱毛ではないということ!通い続けていれば毛は生えてこないのですが、施術を中断してしまうと元通りになってしまいます。

サロン脱毛

出典「美容のチカラ」美容に関するお役立ちブログ

永久脱毛はできないという大きなデメリットはありますが、サロン脱毛には痛みが少ないという大きなメリットが。体にかかる負担や精神的なストレスが少ないので続けやすいことがポイントですね!

クリニックや病院で受けられる医療脱毛は永久脱毛の効果がある「レーザー脱毛」

レーザー脱毛

出典OBIHIRO CHUOH CLINIC

クリニックや病院で受けられる医療脱毛は「レーザー脱毛」と言います。こちらはフラッシュ脱毛とは違い、永久脱毛ができる脱毛方法です!施術が全て完了した後はもうほぼ生えてくることはありません♪

永久脱毛

出典K’s Beauty Clinic

永久脱毛こそできるのですが、レーザー脱毛は痛みが強いというデメリットもあります。初めてみたはいいけれど、全然続けられなかったというケースも珍しくありません。とは言っても最近は麻酔技術の発達などによって痛みもかなり軽減されたので、昔ほど痛みは無いのですが。
痛みこそ強いものの施術するのは資格と知識がある医師や看護師です。アフターケアなども完備しているので危険ではありません。

サロン脱毛と医療脱毛、どっちがおすすめ?

Young brunette woman receiving laser therapy. Spa studio shot

出典剛毛女性必読!【※知っておきたい脱毛&ムダ毛処理方法】

そんなサロン脱毛と医療脱毛ですが、総合的に見ると医療脱毛の方がおすすめです!昔ほど痛みはありませんし、通い続けなければならないサロン脱毛とは違い、脱毛が完了すればもう通わなくていいのでかかるお金も段違いですからね。

このようにサロン脱毛と医療脱毛には大きな違いがあることが分かったでしょうか。基本的には医療脱毛がおすすめなのですが、どちらにもメリットとデメリットがあるので絶対におすすめ!とは言えません。痛みや費用などさまざまな要素を照らし合わせて、自分に合っているなと思った方を選ぶのもOKですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です