1. トップ >
  2. ビューティ > 最近話題の永久脱毛石鹸!本当に永久脱毛できるの?
2016/07/06

最近話題の永久脱毛石鹸!本当に永久脱毛できるの?

01

最近、永久脱毛石鹸が話題になっていますね!SNSやテレビでその名前を聞く機会も増えてきました。ネーミング通りに永久脱毛できるなら最高ですが、本当に石鹸だけで永久脱毛なんてできるのでしょうか?本当のところ、効果が出るのか気になるという方も多いのでは・・・。そこで、今回は永久脱毛石鹸の効果についてまとめました!

残念ながら永久脱毛は不可能…ネーミング自体が誇大広告な気も?

永久脱毛

出典つるすべ脱毛研究所

結論から言うと、永久脱毛石鹸で永久脱毛することはまず不可能です。その効果は除毛クリームや脱毛用ワックスとほぼ変わらず、使った直後はスベスベ肌になった!ムダ毛がスッキリなくなった!と喜んでも、数日経つと元通り毛が生えてくる方がほとんどのようです。

肌

出典2016 Yahoo Japan Corporation

石鹸で洗うだけで除毛が期待できるという石鹸。実際に効果があるのだとしたら、除毛クリームと同様に、敏感肌の方は注意した方がよいかもしれません。

悪いことばかりではない!永久脱毛石鹸にはこんなメリットも。

ピンキリ
とは言っても、永久脱毛石鹸にはメリットもあります♪一番大きなメリットは低コストであること。値段はピンキリですが大体の永久脱毛石鹸は2,000円ほどで購入できます。手軽なムダ毛ケアとしては十分ですね。

メリット

出典自分磨きはお風呂場でする? 働く女性たちのバスタイムの習慣6つ|「マイナビウーマン」

お風呂で手軽に使えるのも嬉しいメリット!身体を洗いながらムダ毛ケアができます。さらにカミソリに比べるとお肌に優しいのもポイント。お風呂外でのシェーバーでの処理やカミソリの処理はもう嫌だ!という方には嬉しいアイテムではないでしょうか♪

悪いことばかりではない!永久脱毛石鹸にはこんなメリットも。

クリニック

出典c-kirei.jp

やっぱり永久脱毛がしたい…!そんな方はクリニックや病院で受けられるレーザー脱毛を検討してみてはいかがでしょう。脱毛とはそもそも医療行為。永久脱毛は、厳密にはレーザー脱毛のみが可能です!

メリットもあるのですが、名前通りの効果を期待してしまうとちょっぴり残念な永久脱毛石鹸。そもそもクリニックや病院でのレーザー脱毛でしか永久脱毛はできないとされているのに、石鹸で可能だとしたらとんでもない劇物ということですよね。効果がないとは言いませんが、過度な期待はせずにあくまで「除毛をする」感覚で使いましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です