1. トップ >
  2. ビューティ > 自己処理が原因で黒ずみが増える!恐ろしい埋没毛の正体とは?
2016/07/20

自己処理が原因で黒ずみが増える!恐ろしい埋没毛の正体とは?

01

毎日生えてくる厄介者のムダ毛。自己処理って本当に面倒で大変ですよね。その上、せっかく処理したのはいいけれど、なんだか黒ずみが気になる…なんて時もあるのが現実。その黒ずみ、実は埋没毛が関係しているようです。
埋没毛や黒ずみを避け、きれいにムダ毛を処理する方法はないのでしょうか。

これが黒ズミの原因?埋没毛とはどんなもの?

埋没毛

出典脱毛マニア(こっそりとみてください。)

埋没毛とは、何らかの原因で皮膚内に毛が伸びてしまい、皮膚の表面に出てこなくなる現象です。それによって黒ズミが目立ったり、かゆみや炎症を引き起こしたりすることがあります。。

ムダ毛

出典いや~なプツプツ!どうにかしたい埋没毛を処理する方法 | うる肌コラム [うる肌シェービング]

埋没毛の原因の多くが、ムダ毛の自己処理によるものだと言われています。過度な処理により肌が乾燥したり荒れたりすると、皮膚が分厚くなって毛が出てこれなくなるのです。

リスクが高まるムダ毛の自己処理!その理由とは一体なに?

ムダ毛の自己処理
手軽にできるムダ毛の自己処理。剃ったり抜いたり、方法は人それぞれだと思います。しかし、その自己流が肌の状態を悪化させ、黒ズミを増やす原因となるのです。

毛穴

出典アリシアクリニック口コミ.jp|医療レーザー脱毛の口コミと評判

毛を抜くと、毛穴が開き炎症を起こしてしまう恐れがあります。かと言って毛を剃ると、肌の角質を余計に削ぎ落としてしまい、皮膚が硬くなって埋没毛ができやすくなってしまいます。

ツルンとした肌がほしい!レーザー脱毛で全身脱毛しよう♡

医療レーザー

出典埋没毛の原因と対処法 |

埋没毛にお悩みの方におすすめなのが、医療レーザーを使った脱毛です。レーザー脱毛で処理すれば、毛母細胞にダメージを与えることで毛を生えにくくしてくれるので、皮膚トラブルはほとんど起きません。

医療クリニック

出典埋没毛をレーザー脱毛するメリットと注意点 | メディシル

医療クリニックで脱毛する場合、専門の医師による施術が受けられることはもちろん、埋没毛の予防法や改善方法なども教えてもうことができます。

ムダ毛の自己処理によって引き起こされる埋没毛は、無理やり毛を引き出そうとすると、肌が炎症を起こしたり、繰り返し埋没毛になる原因になったりします。医療クリニックのレーザー脱毛なら、そんな心配をすることなく脱毛することができます。安易な自己処理はもうやめて、クリニックに相談してみませんか?ツルンとした素肌をゲットしましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です