1. トップ >
  2. ビューティ > 厄介なムダ毛!自己処理のせいでもっと濃くなっていませんか?
2016/07/28

厄介なムダ毛!自己処理のせいでもっと濃くなっていませんか?

01

ムダ毛を発見したとき、あなたはどのように処理していますか?ムダ毛を抜く人、剃る人…方法は様々です。でも、毎日処理しているにもかかわらずムダ毛が濃くなった、という経験がある人も少なくないでしょう。実は、ムダ毛が濃くなる原因は自己処理の仕方にあります。その原因と改善方法をきちんと把握しておきましょう。

濃くなる理由は生活習慣にもあり!自分の習慣を見直していこう!

ムダ毛

出典【美容コラム:Vol.008】いざ朝活!「朝の過ごし方」が健康美人をつくる理由 – Blooty Cosme – メイコム

ムダ毛は、ホルモンバランスによって濃くなることがあります。例えば、寝不足や夜型の生活、過度なダイエットなどでホルモンバランスが崩れると毛が濃くなると言われています。

食生活の変化

出典脱毛の悩みに答える総合疑問解決所|脱毛Q

また、食の欧米化が進んだことにより、私たちは動物性たんぱく質を多く摂取するようになりました。食生活の変化もムダ毛を濃くする原因の一つとなっています。

肌

出典剛毛女性必読!【※知っておきたい脱毛&ムダ毛処理方法】

シェーバーで自己処理をすると、角質を余分に削ぎ落としてしまい肌を傷つけてしまう恐れがあります。特に、乾燥したままの肌をシェーバーで処理するのは避けましょう。

シェーバー

出典恥ずかしくてなかなか聞けない”ムダ毛処理”の話。みんなはどうしてるの? | ギャザリー(2ページ目)

シェーバーは定期的に刃を変えて使用することが大切です。保管する時も浴室には置かず、乾いた部屋で清潔にしておきましょう。そうすることで、常に清潔な刃を使うことができます。

自己処理の手間もなし!医療レーザーの永久脱毛で綺麗になろう♡

自己処理

出典ムダ毛処理方法、一番のオススメは何?自己処理はヤバい?

自己処理でムダ毛が濃くなってしまうなら、せっかくケアしても無駄、と思っちゃいますよね。クリニックでのレーザー脱毛なら、ムダ毛を濃くすることなく、ツルツルのお肌を目指せます。

クリニック

出典つるすべ脱毛研究所

クリニックでは、専門の医師のもとで施術を受けられるため、アフターケアもしっかりしており、安心安全に脱毛することができます。また、医療用のレーザーを使うことで高い脱毛効果が期待できます。

ムダ毛は生活習慣の乱れや不衛生なシェーバーの利用などが原因で濃くなってしまうことがあるということが分かっていただけたでしょうか。食生活に気を配ったり、規則正しい生活を送れば、ホルモンバランスの乱れは改善され、それが結果的にムダ毛を濃くすることを防いでくれるのです。加えて、シェーバーを正しく、清潔に使うことも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です