1. トップ >
  2. ビューティ > あなたのやり方は大丈夫?正しいムダ毛の剃り方と注意点とは
2016/07/30

あなたのやり方は大丈夫?正しいムダ毛の剃り方と注意点とは

Closeup on young woman shaving armpit

女性なら誰でも一度は気にしたことがあるであろうムダ毛!入浴中に一気に処理しようと、シェーバーで剃ってしまうという方も多いのではないのでしょうか。でも実はその行為、あなたの肌を知らぬ間に傷つけてしまっているんです。正しい毛の剃り方や毛を剃る際の注意点を確認し、セルフケアでもしっかり自分の肌を守りましょう!

痛い!自分でムダ毛を剃ったときにこんな経験はありませんか?

ムダ毛処理

出典ムダ毛処理のおすすめ方法とは?知っておきたい脱毛方法の対策とは?

入浴中、「ムダ毛処理しちゃおう!」と、浴室に置きっぱなしのシェーバーでムダ毛を剃ってしまってるという方は多いのではないでしょうか。実はそれ、危険です!

美容イメージ

出典「美容のチカラ」美容に関するお役立ちブログ

シェーバーで処理することで、皮膚表面の角質を余分に削ぎ落としてしまうことがあります。その上、不衛生なシェーバーでの処理となると、毛穴からばい菌が入り込み肌が炎症を起こす恐れもあります。

毛を剃るときの正しい方法と、その注意点とは?

毛

出典2~3年はかかる全身脱毛をたった6回通うだけで終わらせる方法とは!

入浴中に毛を剃る場合は、浴槽にしっかり浸かって体を十分に温めてからにしましょう。毛穴が開いた状態でないと、皮膚の大切な角質まで一緒に削ぎ落としてしまいます。

シェーバー

出典剛毛女性必読!【※知っておきたい脱毛&ムダ毛処理方法】

いつも使うシェーバーは、浴室に置かずに湿気のない部屋に清潔な状態で置いておきましょう。また、炎症を起こす事を避けるために、シェーバーの刃は定期的に交換しましょう。

ムダ毛

出典[記事一覧|脱毛・ムダ毛処理] All About

シェーバーを使えば、簡単にムダ毛処理ができますが、やはり肌に与えるダメージは大きいようです。処理の回数が増えれば増えるほど、肌へのダメージが蓄積されてしまいます。

医療レーザー

出典脱毛ジェンヌ

毎日のムダ毛処理の手間を減らしたい方は、医療レーザーによる永久脱毛をしてみてはいかがでしょうか。高い脱毛効果で厄介なムダ毛にさよならしましょう。

「剃る」という方法でムダ毛処理をがんばりたい方は、シェーバーの保管方法や毛の処理の仕方など、今回ご紹介した注意点を守って正しい方法で処理を行ってみてください。一方、できるだけ早く処理のいらない肌を手に入れたいという方は、レーザー脱毛で手間をかけずにツルツルの素肌を自分のものにしましょう!毎日の手間がなくなると、本当に楽ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です