1. トップ >
  2. ビューティ > 敏感肌でも大丈夫?脱毛の方法や注意点をよく知っておこう!
2016/07/25

敏感肌でも大丈夫?脱毛の方法や注意点をよく知っておこう!

01

混合肌に乾燥肌など、人の肌質はそれぞれ異なり、肌質によっては悩みの一つにもなってしまいます。ムダ毛処理でのダメージが特に気になるのは敏感肌の方ではないでしょうか。セルフケアで使うシェーバーやクリームなど、自分の肌に合ったものを選ぶことはできていますか?実は、やり方によっては敏感肌にはNGなものもあります。そこでここでは、肌にやさしい脱毛をご紹介します。

これは絶対にNG!やってはいけない敏感肌の脱毛方法とは

脱毛方法

出典kirei-kenkou

敏感肌の方がやってはいけない脱毛方法の一つが「抜く」こと。毛を抜くと、毛穴が広がり皮膚が炎症を起こします。痛みやかゆみを伴う可能性もあるので気をつけましょう。

シェーバー

出典脱毛の大本命!脇脱毛の魅力 | 楽天スーパーポイントギャラリー

同じく避けた方が良いのが「剃る」ことです。シェーバーで剃ると、皮膚の角質を余分に削ぎ落としてしまうことがあるからです。また、刃が不衛生な場合、皮膚に細菌が入り炎症を起こすこともあります。

これならOK♡敏感肌の人でも自宅でできるムダ毛処理とは?

ムダ毛処理

出典daycosplay.com

敏感肌でもやっぱり自宅でムダ毛処理がしたい!という方も多いのではないのでしょうか。肌を傷つけず脱毛する方法として除毛クリームや抑毛ローションがあります。

クリーム

出典脱毛で輝く素肌を自分のものに

肌にやさしい成分でできているクリームなどもあるため、敏感肌の人でも安心してムダ毛処理ができるのではないでしょうか。また、クリームを使うことで処理回数を減らすこともできます。

永久脱毛で肌荒れを気にせず永遠のツルツル肌を手に入れよう♡

敏感肌

出典脱毛クリニック|医療脱毛が出来るクリニックの一覧

敏感肌のための処理方法をご紹介しましたが、一番楽に、そして肌を傷つけることなく綺麗をキープできるのがクリニックでの医療レーザーによる永久脱毛です。

毛

出典【医師が監修】皮膚科クリニックでのレーザー脱毛は永久脱毛? | スキンケア大学

少し痛みを伴いますが、レーザーを使えば毛根にある細胞を破壊し、毛の再生スピードを緩めたり再生をさせないようにすること可能です。

敏感肌の場合、脱毛できるのか不安な部分もあるかと思いますが、やり方次第では可能です。とはいえ、自分でやるとなると、どうしても素人判断になってしまうため、肌の優しい製品を使っても、絶対に安全!とは言えません。より安心して脱毛を行いたいなら、やはりプロの手にお任せして、自分の肌を診て施術してもらうほうが良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です